おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

出産お祝いって何をもらうとうれしいの?

2004-05-19 00:27:51 | 徒然なること
4月に従兄の家に男の子(第一子)が産まれたという連絡を今日実家の母から受けました。パチパチ。

私は二人下に妹がいて三人でお祝いを贈ろうという話をしているのですが、はてさて何をあげようか…。妹達は仕事で忙しいので手配はすべて私のお仕事になったのですが、どこに行けばかわいいものが売っているのか…。よく分からないので悩んでおります。

どこに行けばかわいいものが売っているんでしょう。何をもらったらうれしいものなのでしょう。予算は10,000円から15000円で考えています。

通りすがりの方もしなにか良い情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりです(笑) (あぽろ)
2004-05-19 09:42:47
通りすがりです(笑)親戚とか兄弟とかの産まれたばかりの子供にあげるプレゼントという問題はいつの時代も難しい課題です。何も記憶の無い子供にプレゼントしてもその子が大きくなって「えっ?知らないよ、だって覚えてないもん」って言われかねないからです(笑)自分だったら、その親御さんに「お子さんに何かプレゼント買ってあげてください」ってお祝い金としてプレゼントするでしょう。その方がその親御さんも助かると思いますが・・・プレゼントはそのお子さんが物心がついた時にしてあげれば喜ばれると思います。・・・と自分は思いますが他の方はどう思うでしょうか?他の方の意見も聞きたいです。

追伸:yauo-iさん訪問ありがとうございましたm(__)m
返信する
両親が… (yauo-i)
2004-05-19 13:19:40
あぽろさんこんにちは。通りすがり大歓迎です。

うちの両親が百貨店商品券を贈るそうなので姉妹ではものを何かあげようということになったんです。従兄は新潟に今住んでいるので、ちょっと都会らしいかわいい物をあげたいなという話になったんですよ。

うーん悩ましいです。

今日友人が妊娠したという話がまた舞い込んできたので、色々考えているyauo-iでした。
返信する
お祝い (meitei)
2004-05-19 14:28:54
八歳上の姉が ウチに赤ちゃんができたときに

小さな靴を送ってくれました

たくさんの お祝い金を添えてなんですが…

その靴を見ていると

あぁ うちの子 早く大きくなぁれ

そして ねぇちゃんの靴はいて おそとで 遊ぼうね っと



夢が ふくらみました



ウチのお客さん、静岡の出身で おかぁさまが

靴の工場でお仕事しておられるとか で

やはり 長男の誕生を祝って 五足の靴を

ボクの家に送っていただきました

靴、靴 だったんですが

嬉しかったです



夢が ふくらみました
返信する
くつかぁ。 (yauo-i)
2004-05-19 18:59:12
meiteiさんこんにちは。

靴もいいですね。夢が膨らみますね。

見に行ってみようと思います。

かわいいものがみつかるといいな。



でも赤ちゃんの靴ってちっちゃくてすごくかわいいですよね。もう履かなくなってもちょっと飾っておきたくなりますね。
返信する
いいと思います (みみず)
2004-05-19 20:15:32
meiteiさんが、おっしゃってたように

靴っていい物ですよ☆

私事ですが、私の母は私が初めて履いた靴を

今でも残しておいてくれています。

yauo-iさんの予算は高いので、いい物が選べますね☆仕事の経験から言いますと、

(洋服しか分かりませんが)

今すぐの物よりも、90cm位がベストですよ!

∑( ̄□ ̄;)長くなってしまいそうなので、またきます♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
こんにちは。 (yauo-i)
2004-05-19 20:26:17
みみずさんこんにちは。

私の家は服や靴などは妹たちも履き、その後は従妹たちが着てくれたので残っていないのですが、学校の頃の作文や教科書などはすべて取っておいてくれています。転勤族だったのでこれだけ取っておくのは荷物になって大変だっただろうと思うのですが、後で見るととてもほほえましい子供時代ですよね。

服は少し大き目がいいのですね。参考になりました。ありがとうございます。また何かありましたら教えてくださいね。
返信する
いい物あるといいですね (みみず)
2004-05-19 23:11:20
度々、済みません。

90cmって言うのは1番長く着れるサイズなのでお勧めする事が多いんですよ!1歳~2歳です。

私が、こんな事言わなくてもねっ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと、お店の人がアドバイスくれますよね(;^_^A もろ、店員な事しか言えなくて済みません(><)でも明日、何か探してきますからね☆服以外で♪私も、yauo-iさんのコメント見てから知育玩具に惹かれてます☆ 
返信する
ありがとうございます。 (yauo-i)
2004-05-19 23:21:33
みみずさんこんばんは。

そうなんですね。メモメモ。とても参考になりました。ありがとうございます。

私も週末街まで出る予定なので見に行く予定です。

明日も足元が悪そうな気配ですね。みみずさんもいいものが見つかるように願っています。
返信する