おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

優しい沈黙

2004-05-17 21:10:15 | 大切な人
私の心には深い深い闇がある

きっと
また恋をするその日まで
また元気に立ち上がって一人で歩けるようになるその日まで
この闇にのまれないようにしながら生きていかなければならない

私が話さないから友人たちもあえては聞かない

「優しい沈黙」の時間が
ただ
そこには流れる

ただ
今は
それぞれの距離で
ただ私の生きてゆく道を照らし
それぞれの距離の取り方で
今は見守ってくれている

時に必要以上の励ましの言葉は
その人の傷をより深くするから

ただ
今は「優しい沈黙」を守って
その道を照らしてくれさえすればいい
闇に吸い込まれないように
道に迷わないように

ただ
今は「必要な時にそっと手を差し伸べてあげられる距離」に
いてくれさえすれば
それでいい


「ありがとう」
今はただそっと私のゆく道を照らしてくれる私の大切な人たちへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (meitei)
2004-05-18 15:38:22
blog仲間たちが いつでも

そぉっと

みんなの懐中電灯(古い?)で

あなたの歩く道

照らしてくれてますよ
返信する
そうですね。 (yauo-i)
2004-05-18 15:58:58
meiteiさんありがとうございます。

昨日はドラマの見過ぎでちょっと感傷に…。



でも今まで蓋をして閉じ込めていた感情が出てくるようになったので、自分ではもう少しだと思っています。それまでは迷わないように皆で懐中電灯灯しかけてください。もう迷いたくないので。
返信する