おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

最近の私

2004-06-27 23:26:31 | 徒然なること
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は過労で倒れて会社を休職して、一ヶ月くらい前に仕事を辞めたばかりだったりします。

もうだいぶよくなってはいて日常生活に支障はないのですが、まだ仕事に行けるほど体調が回復しているわけではないので、先日ハローワークで延長給付の申請もしてきたばかりです。

最近少し体調が落ち着いてきたので主治医の勧めもあり、通勤の練習もかねて資格を取るために専門学校に通い始めました。午前中に週4日通っています。
長く仕事も休んでいたので、色々と体が慣れなくて、ヘロヘロです。でもこれが出来るようになればまた元気に勤めに行く自信がつくと思うので今はとにかく頑張っています。

そのため記事の更新ちょっと遅くなり、ご訪問いただいた皆様のブログにもコメントを付けにいくのも遅くなったり、気の利いたことも書けなかったり、あと私がつけたコメントで私が怒ってると思われたりしていたようです。本当にごめんなさい。
皆様のことは本当に大好きですから。私のブログにご訪問いただいている皆様本当にいい方ばかりなので、皆様大好きですから。

少し余裕が出来るまではまだこの状態続くと思いますが、皆様これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいたまさん (えっけん)
2004-06-27 23:34:42
コメントにレスしたり、毎日更新を続けることは、義務じゃないんだよ。

楽しいからしていることかもしれないけれど、身体に負担をかけてまですることじゃないよ。

無理しない程度に、たまに更新してくれれば、遊びに来続けますよ。



今度ともよろ。
返信する
そうですね (yauo-i)
2004-06-27 23:45:38
えっけんさんこんばんは。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

自分の出来る範囲で少しずつ続けていくのが一番ですよね。

でも来てくださった方にどうも不快感を与えてしまったらしいので…。

そのことでここ何日か自己嫌悪に陥っていました。正直やめたほうがいいのかなと悩んでいたりも…。

自分はそんなつもりは全くなかったんですが、言葉が独り歩きする怖さを実感してしまいました。
返信する
頑張って(^^*) (みみず )
2004-06-27 23:57:23
今から勉強始めるのって、実際は勇気要ります!!

私なんて、その勇気が無いから何も出来ないまま、、、。

yauo-iさん、頑張って!☆

BLOGは、息抜き&時間と体力がある時にすればいいじゃないか~♪

いつでも、見てるから「今日は更新してるな」って分かったらコメント入れますね(^^

無理しないでね☆御飯いっぱい食べて頑張って&楽しんでくださいね☆
返信する
お察しします ()
2004-06-28 00:21:57
学校行き始めると忙しいですよね。

無理をせずに続けてくださいね。

凪はyauo-iさんのこと大好きです。

だからこのブログも大好きです。

毎日更新じゃなくてもいいから、続けてほしいなぁって思います。
返信する
こんばんはぁ^^ (SKY。 )
2004-06-28 00:30:17
yauo-iさんなりのペースで無理をせずに頑張ってくださいっ!!!

わたしも体調を崩しちゃったとき色んなことを諦めました。とてもツライ思いをしました。

でも、ゆっくり休むことができました。

今は、そういう時間も必要だったのかなぁって思います。

わたしはyauo-iさんが大好きです^^

一緒にのんびりいこっp(^^)q



返信する
気ままに気ままに (jun_creamy)
2004-06-28 00:44:14
yauo-iさんへ

あなたのBLOGは『今 愛してやまないものをつれづれ書き綴る気まま日記』なんですから、気ままでいいんです。読んでいる私たちも気ままに読んで、気ままにコメントしています。



実は私もお仕事を辞めて、今ちょっとお休み中です。前に進まなきゃと思いながら、どこかで逃げている自分がいます。BLOGを始めたのも逃げかもしれない。でもいろんな人がいるってわかって、私も頑張らなくちゃという気持ちになりました。

yauo-iさんもその一人です。



無理しないで、気ままにBLOG書いてくださいね。
返信する
楽しんでいきましょう~。 (pandapan)
2004-06-28 01:30:18
私も仕事で体調を崩したことがあります。

そのために仕事を変えました。

資格を取るために勉強したこともありました。

再就職のために奔走し、そして今に至ります。

新しい環境に足を踏み入れることはとても勇気のいること、それには気力も体力もいることと思います。

このブログは、yauo-iさんにとって、気ままに楽しめる場所であって欲しいと思います。



上手く書けませんが、コメントも更新も、yauo-iさんの楽しめる範囲で続けてほしいと思います。

たとえできないことがあっても無問題、yauo-iさんの思いやりは、ここに訪問するさまざまな人に伝わっていると思いますよ。



なので私も毎日ここをのぞいちゃうのです(うふ)







返信する
みみずさんへ (yauo-i)
2004-06-28 02:31:06
みみずさんこんばんは。

無理しないで少しずつでいいですよね。

この年になって学校行くって大変だとつくづく実感中です。でもこんな機会でもないと新しいことは始められないし…。

今は授業についていくだけで精一杯ですけど、なんとか資格が取れたらいいなと思っています。

ご飯のほうだけは私の食べすぎ防止もかねて出来るだけアップしていくつもりですからこれからもよろしくお願いしますね。
返信する
凪さんへ (yauo-i)
2004-06-28 02:36:36
凪さんこんばんは。

最近凪さんのブログにコメント付けにいけなくてごめんなさいね。でも毎日見ていますからね。

学校の方は日程を選べばもっと楽なコースもあったんですが、通勤の練習とか定時にどこかに行って定時に帰る生活をまず始めないといけないのであえて過酷な道を選んでしまいました。今は午前中授業を受けて午後復習と決めているんですが、行って授業受けるだけで精一杯です。大学生の頃はいつもこうしていたのに…。

少しずつ自分のペースを作れるように頑張ります。

落ち着いたら気になっている記事がいくつかありますのでコメント付けに行きますから待ってて下さいね。これからもこちらこそよろしくお願いします。
返信する
SKY。さんへ (yauo-i)
2004-06-28 02:41:50
SKY。さんこんばんは。

>わたしも体調を崩しちゃったとき色んなことを諦めました。とてもツライ思いをしました。

>でも、ゆっくり休むことができました。

私も色々なもの諦めました。仕事も結婚も自分のキャリアも。つらかったです。

でも長いお休みの間に自分の生き方を見つめなおして今の自分がいる、休むことはその時は辛いけれど後になってみるとそういう時間があってよかったと今やっと思えるようになりました。

これからは柳の木のようにしなやかに生きていきたいと思っています。

ゆっくりのんびり続けていきますのでこれからもよろしくお願いしますね。
返信する