おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

もうすぐ…

2004-12-17 23:29:40 | 徒然なること
街はすっかりクリスマス。
今日は朝一と午後と用事を済ませた後、久しぶりに街に出てみました。

私のうちは父と母と妹二人の5人家族。
小さい頃から行事を大切にする家で、家族全員一緒に住んでいた頃はクリスマスは朝から母がクリスマス料理を作り、子供たちは小さい頃はちょっとずつ貯めたお小遣いを合わせて、いつも3人で小さなプレゼントを両親に贈っていました。
社会人になった今は3人で何かというよりもそれぞれが家族一人一人にプレゼントを贈りあっています。

今日は鹿児島にいる父と母と妹にちょっと早いんですがクリスマスプレゼントを選んで、送ってきました。
父には寒くなってきたのでオリーブ色のベストを、母にはいつまでもきれいにしていて欲しいので化粧品、妹は冬物のタイツとハイソックスが欲しいとリクエストされていたのでいろんな色のものを組み合わせて箱詰めしてもらって。
サプライズにしようと思って、いつもは荷物を送ったら電話をしておくんですが、今日は何も電話をせず。きっとびっくりすることでしょう。
皆喜んでくれるといいな…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (jun_creamy)
2004-12-18 00:07:09
yauo-iさん、こんばんは。

仲が良い家族でいいなぁと思っていますよ。

私の家族が仲が悪いとかではなくて、行事を大切にするところが羨ましいです。



私は還暦のお祝いも、両親の結婚祝いも、特に何もしないできてしまいました。

まぁ何かお祝い事をしようとすると、「子供が結婚してくれることが何よりのプレゼント」なんて言われてしまえば成すすべもなく(-_-;)



サプライズプレゼント、ご両親も妹さんもきっと喜ばれることでしょうね。

yauo-iさんにはどんなプレゼントが届くのかしら。

私も楽しみです。
返信する
ワクワク (d-pop)
2004-12-18 00:11:11
明日ですか届くの?印鑑携帯して待ってます?

もちろん僕にもクリスマスプレゼントありますよね(笑)



冗談はさておき、クエンザイムですか流行の?
返信する
いい習慣 (True)
2004-12-18 00:18:38
ですね。



ウチはそんなの全くなく、クリスマスはケーキだけですかね。



…って、もう来週か、クリスマス(汗)
返信する
想像すると・・。 ()
2004-12-18 08:16:48
わくわくしますね。電話をせずにプレゼントを

送るの。包みを開けたときのご両親や妹さんの

笑顔が目に浮かびますね。



家族仲がいいのはほんとに素敵なことですね。

ほんとだ,クリスマスはもう目の前ですね。
返信する
わくわく (こん)
2004-12-18 09:56:59
僕にもサプライズプレゼントちょーだい!笑



あっ、ちょっと黙っておきます…





僕も母にドライヤーを贈りました

(父のお金で)



こん家のドライヤーは母が独身のころから使っている

20年もののドライヤーを使っていたんです。



パチパチと火花をあげて

それはそれは綺麗なドライヤーでしたさ…



今度は、火花じゃなくて

マイナスイオンをだすそうです。



僕には関係ないですけど。





こんですっ!
返信する
あったか家族 (aozora)
2004-12-18 14:00:54
ですね。小さい頃からの習慣てとても大切ですものね。見習わなけりゃと思います。。。
返信する
うちも…(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-12-21 21:14:42
jun_creamyさんこんばんは。

プレゼント無事昨日鹿児島に届いたようですよ。真ん中の妹がすぐ電話してきて、

「いっぱい入ってるね~」

とはしゃいでいました。たぶん今日職場に早速履いて行ったと思われますよ。



父は単身赴任中なのでまだ中身は見ていないんです。母に「ねぇ、お父さんのは何が入ってるの~?」

と訳の判らない質問を繰り返していたそうです(笑)週末家に帰ってくるはずなので、きっと開けてにんまりすることでしょう。



>子供が結婚してくれることが何よりのプレゼント

これはうちもよく言われますよ。

でもあんまり言うと本気で私が凹むので最近あまり言わなくなりましたけど…。妹たちも微妙なお年頃ですし、姉に気を使っているところもあるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
返信する
さてどこに届けるのかな?(d-popさんへ) (yauo-i)
2004-12-21 21:17:47
d-popさんこんばんは。

>もちろん僕にもクリスマスプレゼントありますよね(笑)

うふふん。

私のスマイルを念でお届けしました。

届いたかな?(笑)



母にはディオールの口紅とシャドウを送りましたよ。クエンザイムとかもいいかなと思ったんですが、母はものすごく肌は手入れしなくてもきれいなんですよ~。下手したら私よりきれいかもしれません(汗)
返信する
クリスマスまでには(Trueさんへ) (yauo-i)
2004-12-21 21:21:17
Trueさんこんばんは。

ヨウイチくんはまだ調子が悪そうで心配していますよ。

クリスマスまでには少し回復するといいですね。

やっぱり子供はケーキやクリスマスのお料理とかサンタさんのプレゼント…わくわくドキドキの日ですから少しでも気分よく、楽しく過ごさせてあげたいですものね。

早くよくなりますように。
返信する
もういくつ寝ると(和さんへ) (yauo-i)
2004-12-21 21:25:02
和さんこんばんは。

年末も押し迫ってきましたね~。

うちの真ん中の妹も昨日山形屋でプレゼントを購入したようなんですが、値段も見ずに「これ!」って購入したら自分の予算をはるかに超えていたらしく、かといってこれと言った手前引き下がれず、

「ちょっと頑張りすぎちゃったんだよ~。でもお母さんが嬉しそうだったからいいかなぁ^^」

って話をしていました。



父は単身赴任先でどんなプレゼントが届いたのか早くみたくて仕方がない様子だったと母が話していました。週末プレゼントを開けてにやりとする父の顔が今から目に浮かんでしまいますよ。
返信する