おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

17歳だった!

2005-09-21 23:34:07 | ちょっと占い・企画物

jumpさんに「おいたまさんもぜひ!」とバトンを受け取ったのでやってみることに。

17歳。おいたまもかわいい?高校生でした。
一生の友になるであろう友人たちとであったのはこの学校ででした。
県でも1とか2とかのレベルの進学校なので学校の勉強についていくのがすごく大変だったけど、あの学校に行ってよかったなと思える高校生活でした。

当時の私は学級委員をしていたので真面目って言えば真面目でした。
でも授業中にいたずらばっかりして化学実験室に出入禁止になっていたり、先生に見つからない程度に色つきリップだったりでおしゃれを楽しんでたり、スカートの丈を当時先生に怒られるぎりぎりの膝が見えるか見えないか位に詰めてみたり。かわいいレベルのことはしてましたね。

この時期は食べても食べてもお腹が空く時期でよく食べてました。
母に
「授業中にお腹が空くのでこまるんだよね」
って言ったら
「早弁したらいいじゃない!」
と言われ、困惑したのをよく覚えています。早弁を勧める親ってねぇ…(苦笑)

☆17歳のとき何をしていた?☆

17歳になるちょっと前だったかな。
初めての彼氏が出来ました。隣の学校の同い年の男の子。

当時、ボランティア活動をしていたインターアクトクラブの部長だった私。
県内の高校のインターアクトクラブの研修会みたいなのが1泊であって、そこで知り合いました。彼は隣の学校の部長さん。
とっても恥ずかしがり屋で、照れ屋さんで。すごく背が高くてほっそりしていて。
ものすごく顔を真っ赤にして付き合って欲しいって言ってくれたのはよく覚えています。
初めて手を繋いで外を歩いたのは彼とでした。
自分でつないできたくせに恥ずかしがって終始うつむいて真っ赤になっていたのが印象的。

お弁当作って、デートしたり。
親に隠れて長電話して電話代上がりすぎて親に怒られたり…。
私は誕生日が夏休み中だったから、誕生日の日はデートできて、かわいい陶器のオルゴールをもらったんだっけ。

…私も女の子だったなぁ。うん。

私の行っていた学校は男女比が男2:女1という学校。
県内ではカップルの○○って言われるほど、彼氏持ち率の高い学校で、女の子は卒業までに何にもなければ「化石」というレッテルを貼られるほど。
17歳当時のクラスは文系で男女半々のクラス。女の子は20人ほどいたけど半分くらいは彼氏がいて、そのうち5組くらいは同じクラス内で出来てたんだっけな。
高校時代から付き合ってた人と結婚しましたって人も結構多いんですよ。

でも、私は進学校に通っていたために猛烈に学校が忙しく、違う学校に通っていた彼と時間帯が合わなくて。
夏休みが終わり、補習から通常授業になってからはますます…。
短い夏の恋だったなぁ。

☆17歳のときのイベント ☆

17歳のイベントといったら体育祭。
応援団に入っていまして、夏休みの終わりごろから練習三昧。
真っ黒に日焼けして、学校が終わった後は放課後も皆で練習して。

夜は疲れて泥のように眠ってて、山のように出された課題が終わらず、朝は7時半に学校について、急いで宿題やって。あてられそうな授業の時は山を張って、当たりそうな部分だけ課題やったり、友人たちにもよく助けてもらってた。

体育祭の当日は暑いし疲れてて、差し入れでもらったリポビタンを1日1本って書いてあるのに3本飲んで、体育祭の翌日から3日位具合悪くなって。死ぬかと思ったんだっけ。
あの頃は体力に任せて今より無茶をしていた時期。
同じ事やれって言われたらもう出来ないな。

☆17歳でやり残したこと☆と☆もし17歳に戻れたら☆

恋愛かなぁ。
当時の私は恋愛よりももっと先の大学受験って目標があって、そのために彼を犠牲にしてしまったところがあって、彼にはとても申し訳ないことをしたと思っています。
もう一度17歳に戻れるなら全部を手に入れられるように無理をしてみたいかな。

☆17歳に戻っていただく方☆
戻ってみたい方は是非!あなたの17歳のエピソードお待ちしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (もけ)
2005-09-22 04:08:25
おいたまさん

インターアクトだったの?

応援団だったの?

ふわぁ、一緒ですよぉ!

年代が違うし、僕は358地区だから一緒の活動はなかったけれど。

世の中狭~い。
返信する
うほー! (jump)
2005-09-22 08:45:16
17歳のおいたまさんに会いたくなりましたっ(笑)

何にでも一生懸命頑張っちゃうのは当時から変わらないんですねぇ(笑)



リポビタン3本飲みは悪いけど笑っちゃいました!
返信する
もけさんへ (おいたま)
2005-09-25 21:27:56
もけさんこんばんは。

>インターアクトだったの?

>応援団だったの?

そうなんですよ。

昔はバドミントンをしていて、バドミントン部がある高校に行きたくて勉強も頑張ったし、実際バドミントン部にも入ってたんですけど…足を痛めてしまって競技が続けられなくなってしまって。

その時に応援団の先輩に誘われて入部したんですよ。

性格的にはあってたし、顧問の先生は1年生の時の担任だったので結構自由に色々やらせてもらいました。



大学に入っても続けたかったんですけど、サークルの勧誘の時期に寒すぎて風邪をひいちゃってふせってて。結局そのまま中国語のサークル以外には参加していなかったのですよ…。
返信する
jumpさんへ (おいたま)
2005-09-25 21:30:26
jumpさんこんばんは。

>何にでも一生懸命頑張っちゃうのは当時から変わらないんですねぇ(笑)

昔は手を抜くことを知らなかったので今よりも更に一生懸命、猪突猛進してましたよ。

若かったから出来たことなんだろうなぁって思います。



リポビタン3本のみ、絶対だめです。

普通やりませんよね…。あの頃はたくさん飲んだらそれだけ元気になれると勘違いしていましたよ。

何事もほどほどが一番ですよね。
返信する
カップルの○○ (じゅん)
2005-09-26 02:00:39
って言われてたよねーー。



そして、そこで3年間過ごして彼氏のできなかった「化石」は、私です(^^;



制服デートしてみたかったなー。(←17歳でやりのこしたこと)
返信する
じゅんさんへ (おいたま)
2005-09-26 22:48:05
じゅんさんこんばんは。



カップルの○○ってうちの学校言われてたじゃないですか?

で、他の学校はなんて言ってたんだっけ?とちょっと前にマイミクさんで同じく鹿児島人な人とお話してたんですけど思い出せなくって…。



私も彼氏がいたって言ってもほんのわずかな期間ですからね。いたとは言わないのかも(苦笑)



私は制服でちゃりんこ二人乗りがしてみたかったなぁ(遠い目)
返信する