おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

梅雨の気配

2004-06-05 22:27:00 | 徒然なること
気がついたら6月になっていましたね。
夕方日比谷公園までお散歩に行ったんですよ。
日比谷公園では今薔薇と紫陽花がとてもきれいです。これは普通の紫陽花ですけど、ガクアジサイの花もきれいでしたよ。花菖蒲も咲いていました。きっと梅雨の雨に濡れたらもっと色が濃くなってきれいになるかなと思います。
雨は苦手な私ですが、雨に濡れた紫陽花の花は好きなんですよ。紫陽花ほど雨の似合う花はないですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気配感じますね (panda)
2004-06-06 14:53:19
こんにちはyauo-iさん。

私も雨は苦手ですが、紫陽花は好きです。

じめじめした天気でも、きれいに花が咲いていると

癒されますよね~。
返信する
関東もそろそろ入梅ですね (yauo-i)
2004-06-06 15:03:35
pandaさんこんにちは。

そろそろ関東も入梅ですね。しかも今日はかなりじめじめしていますね。今私は除湿にしてクーラー初運転させるか悩んでますよ。

うちのアパートの庭にも紫陽花が植えてあって雨に濡れてとてもきれいです。庭にあるのはピンクなんですよ。そろそろ鎌倉の紫陽花寺に紫陽花の花を眺めに行こうかなと思う今日この頃です。
返信する