繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「想像以上の速度、着地難しい」…スライド脱出。「ばあば」病院での診察で薬が追加、住宅ローン完済でよく頑張った。

2018年09月19日 15時26分12秒 | Weblog

朝から風が吹いて肌寒さを覚えた。体感する温度の変化が多く体調によく無い昨今です。

3年前に航空会社の訓練に参加し、スライドでの脱出を体験した運輸安全委員会の航空事故調査官は「高さも滑る速度も想像以上だった」と振り返る。機体が大型化し、脱出はビル2階ほどに相当する高さから一気に滑り降りることになる。調査官は「正しい姿勢を取らないと着地は難しいと感じた」と語る。

 昨日は曇り空の朝でしたが予定があるのでいつもの早起きです。朝食は絶対抜かないようにしておる我が家、支度するのは「ばあば」で責任重大です。全部おんぶにだっこでしたが最近体調不良で協力するようにしている。同居のお嬢家族はあまり気にしていないが心の中で「ばあば」に協力出来ないものかと思っている。でも出来るうちは範囲の中で頑張ろうが我ら夫婦です。昨日は「ばあば」の病院指定日であった。9時の指定で8時20分に病院に着くが患者がいつもの倍、待合室がいっぱいで驚く。祭日の翌日ですがこの陽気で体調を崩された方が多いのかも。時間になり先生の診察を受けると症状が進んでおるので薬を追加と言われる。内容は3週間のテストで決めるのでと3週間分の薬を受領です。我らは僅かですが晩酌をしておったが3週間禁酒することにした。家に戻って二人でいつもの買い物です。「ばあば」の運転は素晴らしいが少し落ち込んでいたがさっぱりしており安心した。3時過ぎに銀行から電話が入る。住宅ローンの終了案内で明日おいでくださいとのこと。大きな重石のように返済が続いておったが終了で晴れ晴れとした気分になった。3時過ぎにわんぱく君が帰り公文教室です。お嬢は学校から公文教室で5時過ぎには帰ってきた。夕食は出来合いの寿司・揚げ物・漬物で美味しくいただいた。