繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

箱根復路、8位城西以降14チーム一斉スタート、  子供達雪合戦楽しそう、家族

2015年01月03日 08時17分30秒 | Weblog
三日目の朝は快晴、外は霜が降りて真っ白です。箱根駅伝復路のスタート、寒い中人出が多いです。

箱根駅伝復路の6区は午前8時、往路優勝の青学大がスタート。前日のタイム差に従い7位の東海大までが6区をスタート。8位城西大以降、14チームは8時10分に一斉に走り出した。

正月二日目の朝、元日3時頃より降った雪で外は銀面の雪景色。お嬢達が作った雪だるまがしっかり残っておりデジカメにしっかり残す。今年も朝は起きられない家族で誰かを起こさねばです。6時になったので私が起きだす。洗濯の量が多いので処理をせねばであった。まもなく「ばあば」が起きてきて朝食の支度です。暮れに買い込んだ正月用の食材にてお膳を満杯にしてくれたので皆を起こす。2日目の朝も皆元気で有難いスタートです。朝食が済むと子供達が雪合戦と言い出して3人は外に出た。ルールはでかぼうず対お嬢・わんぱく君で戦いとのこと。2時間近く外で遊んで顔を真っ赤にして家の中に入ってきて疲れたであった。正月ですので台所の膳の上には美味しい食べ物飲み物がたくさんあり子供たちは喜んで手を出しておったのでお腹に相談しながらと言ってしまう。でかぼうずは自室に籠りわんぱく君は私の部屋で妖怪ウオッチのテレビ観戦、お嬢は母親が在宅ですので編み物を教授してもらって棒で手編みを始めてご機嫌でした。朝食が遅く昼飯は2時過ぎであったが皆よく食べるのには驚く。夕食も6時でしっかりいただけた。その都度「ばあば」が用意してくれて皆ご機嫌。一番喜んでいるのはわんぱく君で母親を独り占めにしていた。今年は羊年で私にとっては気合を入れねばの年で一段と気合が入る。夕食も皆でしっかりいただき今年の抱負を述べていた。私はお疲れ気味で早目に布団のお世話になった。やっとでかぼうず勉強を開始でした。