繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

西村主審ら日本人チーム大役こなす…  お嬢の学校避難訓練で迎えです、でかぼうず良い方向。

2014年06月13日 10時37分44秒 | Weblog
真っ青に澄み渡った空、真夏日のような光景であります。そよ風が吹いてとても凌ぎよい朝です。

12日(日本時間13日未明)に行われたサッカーのワールドカップ開幕戦、ブラジル―クロアチアで西村雄一主審と、相楽亨、名木利幸の両副審の日本人3人が、大会初戦をさばく大役をこなした。日本人がW杯開幕戦を担当するのは初めてだったが、淡々と役割を果たした。西村主審はこの試合で、ブラジルのエースFWネイマールら計4人にイエローカードを提示。

昨日の朝はとても良い天気、そのまま午後まで行くかと思ったら曇り出した。以後ときおり小雨が降り、暗いジメジメの梅雨空で滅入りました。ぼうずは朝部活の練習があるのでいつもより早く行きたいと前日言っていたが朝、母親が起こしても起きず怒られていた。私が駅まで送り早朝の部活練習には間に合ったようでした。お嬢が出かける際学校が緊急避難訓練があるのとのこと。父兄が指定時間に迎えとの要請です。結果は母親が時間に合わせて対応してくれたのでお嬢はとても喜んでいた。わんぱく君は体調が良さそう。保育園に出かける前には毎日何かを創作する。昨日は広告を使ってドリルと言って手に嵌めて保育園でした。保育園に着くと仲間が集まって創作したものの説明とのことが繰り返されており仲間より注目されております。昨日は木曜日でお嬢は公文教室です。ともかくこまめで決められたことはしっかり行う性格で頼もしいです。夕食の前に「今終わったよ」の電話が入ったのでわんぱく君と二人でお迎えです。遠くより我らを見つけて飛んできて「公文頑張った」とにこやかに報告です。夕食はソーメンで牛ハラミ焼が付いてわんぱく君よりの味見で楽しくいただいた。でかぼうず昨日くらいから学校の話をするようになった。少し自分に余裕が出てきたのかも。