繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「×」…大阪市長選、無効票続々、  皆バラバラのお出かけで帰りが遅く、私が母親に苦言です。

2014年03月24日 08時46分57秒 | Weblog

素晴らしい天気、春本番であります。日中は19度まで上がると言われ我が家の周囲の草花綺麗です。

大阪市長選の開票作業は23日午後9時から区ごとに行われ、いずれの開票所でも無効票が目立った。 6万票超の無効票のうち、白票は4万5098票、候補者名とは無関係の内容などが書かれた票が2万2408票に上った。

昨日は日曜日でとても天気が良かった。例年ですと桜見物ですが今年はもう少しです。朝のわが家は「ばあば」の4時起きでのスタート、ぼうずがどうにか起きて朝食です。昨日は定期演奏会での後片付けと反省会で朝も早く帰りも遅くなりますと言って出かけた。息子は都内に出かけますで午前のうちに出かけた。母親は午後より高校時代の部活で現役も含めて隣接の文化会館で演奏会があるので子供達を連れて観に行くのだと言いつつ午前中は家の中で過ごしていた。半分以上ソファでのうたたね寝であった。昼飯は皆で食べてチビ達は母親の車で出かける。出かけると急に静かになる我が家、これが現実です。天気が良いので昼間は庭の草の除去作業と掃除でした。夕方5時過ぎにチビ達が帰ってきた。お土産はパンと言う。母親達が高校生の時練習が終わり毎日食べたパン屋さんが当時の商品を持ち込み販売したようで母親達はとても感激して食べていたとのこと。いただいたがどこのでもある普通のパンでした。母親は子供達を下すと自転車に乗り換え駅に向かう。近隣の市のホテルで部活の仲間で親睦会があったようです。久方ぶりに昔の部活仲間との再会で帰りは午前様で私より厳しい一言でした「いいかげんにせい」であった。ぼうずも帰りが8時半過ぎで夕食後の風呂がのんびりで早く寝なさいであった。休みであったが皆の行動がバラバラでもう少し子供達と話し合いの場を多く持つようにとの指摘です。風呂から出たチビ・わんぱく君はよく理解出来て我らの部屋で早目の就寝でした。