繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

内村、世界体操平行棒で「金」… 振替の運動会盛大に行われる、チビ指を挟み病院へ。

2013年10月07日 08時35分58秒 | Weblog

朝暖かいが天気がよく無い。我が家の柿の色がついてきた、季節ものでそろそろ食べれるかも。

体操の世界選手権最終日は6日、アントワープで男女種目別の決勝が行われ、内村航平が平行棒で15・666点をマークし、林超攀(中国)と並んで優勝した。日本人選手が五輪、世界選手権の同種目を制したのは、1981年の世界選手権モスクワ大会の具志堅幸司以来、32年ぶり。

昨日は日曜日、土曜日雨で出来なかった小学校の運動会が振り返られて行われました。日中はとても良い天気でチビは日焼けして顔が赤いです。朝わんぱく君と母親で場所取りです。チビは8時学校に集合で体操着を着て早目に出かけた。9時からの開会式で急いで間に合うように会場に私は着いた。以前と比べると生徒の人数が少なく、でも子供たちは元気いっぱいでありました。チビの最初の出番は10時20分ころの表現で「学園天国 ~2013~」とても素晴らしい出来栄えで拍手でした。次の出番は徒競走(50メートル走)で1番目の出番で懸命に走って2着でした。少し栄養過多に見えたが良く頑張り拍手であった。昼飯は順番取りした場所にチビが来て一緒におにぎりを食べて敢闘をたたえた。昼飯が済むとまた頑張ると言って自分たちの席に戻った。夕食はハンバーグ(スパゲティ付)でチビ家族は母親の仕事の関係で運動会が終わると車で隣の市にある美容院に出かけた。仕事が終わり、出かけていたぼうずと合流し帰ってきた。8時過ぎの帰宅と思うが玄関の外でわんぱく君が大きな声で泣き叫んでいた。原因は寝ていたわんぱく君を抱えて降りる際、よく確認せずにドアを閉めて指1本が挟まれたようです。母親が急いで消防署の指示で指定病院です。診察の結果、骨に異常なく強い打撲とのことで冷して帰ってきた。どうもかってな連中で少し無視です。