繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

小さな、かわいいお嬢さん…  ぼうずは部活、チビはスイミング、さんまのぬか漬け焼き最高。

2013年04月21日 09時47分09秒 | Weblog

朝からの強い雨にうんざりです。一日雨のようで気が滅入るが雨には感謝です。

スキージャンプ女子のワールドカップで日本人初の総合優勝を果たした高梨沙羅選手に19日、高橋はるみ北海道知事から知事表彰「栄誉をたたえて」が贈られた。高橋知事は「小さな、かわいいお嬢さんが最年少記録で世界一になったことで、道民全員に勇気と元気を頂いた。来年のソチに向けてこれからも頑張ってほしい」と激励した。

昨日は土曜日「ばあば」はいつもの4時起きでたいへん、ぼうずが部活で出かけるからです。駅までの送りは授業がある時で昨日は自分の足で駅までの歩きです。チビ・わんぱく君もいつもの時間に起きてきた。母親が土曜日は仕事で学童保育、保育園に行くからです。風邪が流行っており私は咳をすことがをあるが二人は快調でそれぞれ元気に出かけて行った。朝から天気がよく無い。いつでも雨が落ちてきそうな天気で洗濯物は最初から駐車場にお願いした。時間とともに気温が下がり、寒いのでエアコンにての対応でした。昼飯は息子と3人であったがとても美味しくいただく。午後2時過ぎに小雨が降り出した。久しぶりの雨に大歓迎ですがいかんせん寒いのには驚いてしまう。学童保育に出かけたチビの迎えです。スイミングの日で迎えに行き教室に送る。帰りに気になったのは地元の山開きの日、地元の中学校校庭には露天商の方々の店が多量に出ていっぱいのお客さんであったがあいにくの雨で帰られる方も多く気の毒。毎年メインの会場でショー等が行われます。4時過ぎに珍しくぼうずがただいまで帰ってきた。マイペースのぼうずにはあまり会話をしたく無い心境でありました。夕食はマーボ豆腐、さんまのぬか漬け焼きで珍しく、とても美味しかった。母親は仕事の延長上で遅いお帰りでした。