繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

制限速度63キロ超過の消防士!、  バレー教室が先生ダウンでお休み、夕食のおでん最高。

2012年11月29日 08時31分24秒 | Weblog

素晴らしい朝の天気ですが寒さが厳しいです。目の前のいちょうの木がまっ黄色でとても綺麗。

大分県由布市は28日、高速道路の制限速度を63キロオーバーで運転、道路交通法に違反したとして、市消防署の男性消防士を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にしたと発表した。市によると、消防士は8月5日夜、大分市横尾の東九州道上り線で、制限速度を63キロ超過する143キロで乗用車を走行。自動監視装置に記録され、大分簡裁は10月16日、罰金10万円の略式命令を出した。消防士は「妻の実家で子供が発熱し、母子手帳を取りに自宅に帰っていた」と説明しているという。

我家の朝は静かであるが私が起きると俄然うるさくなる。掃除機を使用するのと小言を言うからです。一番迷惑顔をするのは「猫のぶっちょ」で自分のいる場所がなくウロウロしており気の毒でありますがしかたあるまい。泣き声をだしての抵抗ですが無視する。ゲージに入っている猫が同調して騒ぐので怒る毎日です。猫には習性で何か物があると爪を研ぐので周りに何も置かないようにしている。以前放し飼いをしていた時は壁で爪を研ぎ壁が傷だらけで今残っている。ぼうずは特に問題なく出かけ、チビ・わんぱく君も順調にそれぞれの目的に向かって出かけた。ぼうずが早いお帰りです。試験中で図書室を利用しようとしたら休みで試験が終わると即帰ってきてこれから明日の科目の対策を7するのでよろしくとのこと。

昼飯を食べていると母親より電話です。昨日はチビのバレー教室の予定であったが先生が風邪を引いて病院なので中止との連絡。学童保育に電話して通常保育で5時半までお願いしますと連絡してくださいと言う。今年は食中毒(ノロウイルス)とインフルエンザが問題となっておりお互いが自分の健康は自分でしっかり管理しないとたいへんなことになりそうです。夕食はおでんです。大根が二日がかりで煮込んであり出汁が浸み込んでとてもお味がよろしいです。寒いのでこの温かいおでんには救われます。家族皆が歓迎ですが下ごしらえがたいへんと「ばあば」は言う。早目の夕食で風呂も早目に入ったので早目に寝るように子供たちに言う。