繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

“慎太郎節”反省と強気  久しぶりに3人の散歩で私のみダウンです

2007年04月09日 05時38分46秒 | Weblog
曇りで少し寒いが庭の桜も散って寂しいが今日から学校も始まりだ。
“慎太郎節”反省と強気 「都民の良識だ」 「首都の顔」に三度、石原慎太郎氏(74)-。統一地方選の前半戦は8日、投開票が行われ、東京都知事選では石原氏が、「都政の私物化」などと「反石原」を鮮明にした元宮城県知事の浅野史郎氏らを大差で破り3選を果たした。石原氏は、高額な海外出張費などに批判が相次ぎ逆風下の選挙戦となったが、実績に加え、持ち味である強いリーダーシップが支持された。「五輪でみんなで大きな夢を見ようよ」。集大成となる3期目のかじ取りへの意欲を力強く語った。今日の朝刊は統一地方選挙結果の報道で一杯であり、選挙結果は自民党・民主党で全議席の6割以上を占めて「2大政党」の傾向が強まったように思われる。多々変な事件が多く気になる。


日曜日は選挙であった。我が家では5票あり、全員投票に出かけた。ぼうずと赤ちゃんもお父さん・お母さんの手に引かれて投票所に出かけて行き、大きな声でただいまで選挙の投票報告でありました。我ら夫婦も揃って選挙に出かけました。投票所に着き、投票用紙をいただこうとすると生まれた月日はと質問を受けた。初めてのケースなのでびっくりした。立会いの方々がたいへん若い人々で見たことない人が多く、いつもと違う投票所にきたかと錯覚した。投票所のあり方も随分変わったものだと感じた。昼食後久しぶりに3人での散歩である。赤ちゃんは自信満々で歩き出した。私とぼうずは後について行こうとするとさりげなく手を繋いできました。久しぶりですので遠くまで行こうであり、途中公園を見つけブランコ遊びでありまして兎の乗り物に乗った後、また歩きだしました。畑の通路を歩くので赤ちゃんとても楽しいようです。近所のお宮さんでは階段が気になり上がり、下がりをしている。疲れを知らない赤ちゃんであります。1時間も過ぎておりましたが抱っこはせず散歩であります。約2時間ぼうずと赤ちゃんの珍道中の散歩で私は疲れてしまいました。赤ちゃんはお父さんに背負われて疲れて眠ってしまいました。以前と違いお昼寝の時間が少なくなり、自分で遊ぶ時間が多くなり、自分で遊びを見つけており、驚きであります。