やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

えこきっちんすぽんじ。

2011-01-27 14:37:33 | Weblog
まいど

お鍋食べたいですネ。 ゆきえデス★

今日も寒いです。

雪もたくさん降ってますし。

朝は晴れてたのに。

こう寒いと食べたくなるのがお鍋。

美味しくって体も温まって、冬の定番ですネ。

よせ鍋にすき焼きに湯豆腐に…。

どれも美味しいです

ガツンと温まりたい時はキムチ鍋なんて良いですネ。

トウガラシのカプサイシンで汗が噴き出ます!!

暖房が要らないくらい。

お鍋は冬の楽しみですネ。



さてさて。

食べたらお片づけ。

今日はエコなキッチンスポンジをご紹介★



<表地>マイクロファイバー(超極細繊維)が少量の洗剤をつけるだけで落ちにくい汚れをスッキリ落とします。

軽い汚れなら水を含ませるだけで汚れを絡め取ってくれます。

ガラス製品・陶器製品・プラスチック製品・樹脂加工製品向き。

<裏地>レイヨンパイルで油を吸着しやすいレイヨンが少量の水を含ませるだけで汚れをスッキリ落とします。

お鍋、ガスレンジ、IHクッキングヒーター周りの軽い焦げ付き向き。


柔らかい材質なので食器やキッチン周りを傷つける心配もありません。

洗剤を少ししか使わなくて良いので経済的かつエコなスポンジです。

 エコキッチンスポンジ ¥609-



やー、降るなぁ。

                  以上 ゆきえデシタ★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋~ (蔵マスター)
2011-01-27 14:51:20
「まいど」から始まるブログはいつも和みますね

ゆきえさんは文章がうまいし!
なつみさんはイラスト・デザイン!
やすこさんはお料理・商品開発・統括!

それぞれ素晴らしい才能の方がうまくマッチして羨ましい限りです

またお店に伺いますね

しかし雪・・・すごいですね~
返信する
えへへ。 (ゆきえ)
2011-01-31 13:08:53
お褒めいただいてありがとうございます

またいつでもお越し下さい♪
お待ちしてますネ♪

今日も大雪ですヨー
返信する

コメントを投稿