やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

ルバーブのジャム

2014-05-20 17:57:15 | 日替わりどんぶり

 

 

      出来上がりました。

      ルバーブのジャムです。

      白ワインを少し入れて煮るのですが、

      白ワインがなく、赤ワインにしたら濃い色になってしまいました。

      「スジ」はやはり早めにばらけました。

      量が少なかったのでなおさら少なくなりこれしかできませんでした。

      さて、どうやって食べようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-20 21:26:04
こんなジャムになるんだぁ。
これなら、砂糖入れるのは納得。
どんな味なんだろう。
返信する
美味しいです。 (やすこ)
2014-05-21 14:28:22
甘酸っぱくて美味しいです。
ワインは、やっぱり白ワインのほうが、綺麗な自然なピンク色に発色して綺麗ですね。
次回の収穫分は、白ワインでやってみます。
返信する
Unknown (不思議な人)
2014-05-21 17:13:36
次回の白ワインの時は、ぜひ、味見させてください^^;
返信する
たくさん (やすこ)
2014-05-22 08:37:43
たくさん美味しくできたら、少しですがおっそわけできると思います
お口に合うかどうか
返信する

コメントを投稿