やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

今日の明石学級・料理コースは…。

2014-05-16 12:09:47 | 日替わりどんぶり

 

      新鮮なイワシを使ってこれからお料理します。

 

 

 

      手開きにして、塩・こしょうをしさらにマスタードを塗ります。

 

 

       小麦粉・溶き卵・パン粉をつけてくるくると巻き、ようじで止めます。

 

 

 

          油で揚げて・・・・・

 

 

       出来上がりです。

       カラット揚がりました

 

 

 

       春キャベツの千切りとともにお皿にも盛り付けて完成

       さすが、ベテラン主婦の皆さんです。

       あっという間に出来上がりました。

       中濃ソースを小さじ1杯、キャベツにかけて、一人分食塩量1,2gです

       イワシの手開きのコツは、二つくらいありますが、

       皆さん、あっという間に理解してくださいました

       とっても美味でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-16 15:37:35
イワシおいしそうに出来上がりましたね。
あつあつ食べたらおいしいだろうねっ。
返信する
美味しかったです! (やすこ)
2014-05-17 18:47:38
イワシの手開きは簡単にできます。
やればやるほど上手になるのです。
外はカリッと、中はジューシーの出来上がりました
返信する

コメントを投稿