やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

かぼちゃの素揚げ

2014-02-28 13:55:37 | 日替わりどんぶり

 

 

    

 

     かぼちゃを薄く切って、油で素揚げにしています。

     油に入ると、かぼちゃの黄色がとっても鮮やかになります。

     見ているだけで美味しそう・・・・

     これを「タラの竜田揚げ」の付け合せにしますが、

     今日は塩もふらずに、油のコク味とかぼちゃの甘みでいただきます

     抹茶塩をすこしつけて食べても美味しいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-02-28 22:31:13
これなら、不思議さんでも出来そう・・・あっ、誰にでもできちゃうかぁ(笑)
返信する
超簡単 (やすこ)
2014-03-01 08:52:50
天ぷらや揚げ物は、男の人に向いているお料理だと思います。
上げる時のタイミングは経験値が物言いますが、思いっきりのよさも必要なので、男の人にはぴったりですよ。
返信する

コメントを投稿