やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

蓼科と富士見

2014-05-13 12:38:06 | 日替わりどんぶり

 

     昨日は、長野道から中央道を走り、

     蓼科高原と富士見まで、お出かけしてきました。

     写真は諏訪湖です。

 

 

 

     曇っていたのですが、

     やはり高原ですね

     広々とした空間に気持ちが和みます。

 

 

 

     この辺りは、このお花がよく咲くのです。

     桃かな、梅かな・・・

     桜ではないようです。

     一つの木に、濃いピンク、薄いピンク、白、といろいろな色のお花が咲きます。

     とっても綺麗です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-13 21:36:12
諏訪湖かぁ・・・お盆のころに、諏訪花火大会があるよねっ。長岡同様、すごい人出で混雑するんだよね。
昨年は、打ち上げ早々、豪雨になり、打ち上げ中止に。でも、観客は雨で大混乱したみたいです。
一度は、いってみたい花火大会です。
返信する
大変だったらしいですね。 (やすこ)
2014-05-13 22:10:32
そう、去年の花火大会は大変だったらしいですね。
私も一回は見てみたい花火です。
長岡の花火も長い間、ご無沙汰しています。
今年は見に行けるかな・・・。
返信する

コメントを投稿