やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

お気に入りのお店

2014-05-13 12:48:08 | 日替わりどんぶり

 

 

    

 

    ここ蓼科で、のお気に入りのお店はここです。

    スープ、というお店です。

 

 

     カントリー風のお家か農作業小屋を改築したお店です。

     外にもテーブルがあって、お食事ができます。

     ベンチの下に可憐な、菊の花の仲間らしきお花が咲いています。

 

 

 

     メニューは、ほとんどワンプレーとにセットされています。

     押し麦とチキンのスープ・ケークサレ・フレッシュサラダ・キノコのオイルソテー

     そして、人参とたまねぎのピクルスがついてきました。

     味はすごく薄味です

     種類はあまりなく、季節の野菜を素材にした料理がメインです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-13 21:39:03
知る人ぞ知るっていう感じのお店?
外観からはお店とはわかんないですよね。
お客さんは、地元の人?それとも、観光客が多いのかな。
自然に囲まれたお店で、のんびりと食事できて、うらやましいです。
返信する
たぶん (やすこ)
2014-05-13 22:15:37
お客さんはたぶん長野県内の人が多いのではないでしょうか。蓼科の三井の森の中にあるので、別荘も結構ありますから、避暑で滞在する人も来るでしょうね。
若いご夫婦がやっています。
主の猫ちゃんがいて出たり入ったりしています。
何日か滞在できればゆっくりできるのでしょうが、日帰りはあまりゆっくりできません…。
返信する

コメントを投稿