ロンドンの廚(くりや)

ロンドンに住むフードライター Yasukoの「廚(くりや=台所)事情」ブログです。

インタビュー記事Up! Kochipan(フランス)

2010-09-17 | Weblog
日本をふくむ、東洋系のポップカルチャーを専門に扱うサイト、Kochipan からインタビューを受けました。
ユニークなアーティストがたくさん紹介されている中で、まじめくさって食の話をしているのは私だけみたいです(笑)



フランス語が出来る方、ぜひご覧下さいー!
私にはぜんぜん読めません。
インタビューは英語で行われました。
お互い母国語ではない言葉ながら、日本や韓国のアーティストが大好きという編集の人の、日本食に対する人並みでない興味が伝わってきました。

ところで、前回の記事中のお料理写真は一体なに?と何度か聞かれました。

これはキジの胸肉です。
薄いベーコンで巻いてローストしたのを、マディラ酒と赤ワインを煮詰めたソースでいただきます。
お肉の下にある円盤形のものは、揚げたパンです。
キジはタンパクでちょっとドライなので、ベーコンと揚げパンでコクをだしていました。
鶏肉でもこのアイデア、使えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿