Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

Wonderful Opportunity

2018年11月01日 | 日記
ついこの間のご近所のバーベキューパーティーの時に、
どうしようもない事(私が専業であること。夫がいること)を
知り合い(シングルのママ。でも専門職で高収入。最近家も新築)から
「私もそんな人生になりたかった。
 日の当たる場でしか生きてきてないあなたには私の気持ちは分からない。
 私には家があるけど、一人で、ローンもあって(←そりゃそうだ)、職場は最悪で・・・」
と言われて、辟易してます。

子供を通しての知り合いなので、あまり邪険に出来ず。

正直どうしようもない話だし、大人同士本当の意味での友達でない関係で
そんな話されても、人間関係が悪化する以外何にもならないなぁと。

人の事羨ましいと思う事とか、
自分に余裕がないと他人が良く見えてしまうのはあるけど、
それってみんな誰しも抱えている事。

お金持ちはお金持ちの悩みがあるし、家を建てた人には建てた人の、
夫がらいる事での悩み、専業だって悩みがない訳ではないのに・・・

剣道していた友達から、
「もう少し間合い切ったら(引いたら)いいよ。」
のアドバイスに従い、ギリギリ遠い場で様子みようと思います。

昔好きだったらB’ZのWonderful Opportunity聞きながら
自分で自分を慰めています。

もっとドライに割り切ってくれー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川料理 | トップ | 制服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事