帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

大違い!

2007年09月15日 | Weblog
SNKプレイモアの「スーパーボム」なる台。
ホームのバラエティに導入されたので打ってみましたがこれが・・・

液晶画面にテトラポットみたいな爆弾が表示されそれが爆煙とともに大爆発すれば確定なる非常にシンプルな台です。
ボーナス後には特殊リプレイの抽選確率が上がり(32G間)、それを引けば5000GのRTへ突入するというもの。
これが目玉なんでしょう。実際最初に引いたBIG(230枚程度)から20G程度で特殊リプレイ成立(ぼっか~~ん!)でRT突入。
このRT中に7枚のベルと15枚のチェリー(ではないですけど)がそこそこ成立し、1Gあたり0.7枚程度は増えそうです。

が!しかし!
つ・つ・つまらん・・・

801Gでぼっか~ん!したので(結構ハマった)一撃1200枚にはなりました。
5号機でこの出玉は確かに魅力ではあるんでしょうけど、とにかく退屈!
最後のBIG後にもう1回RT引いたらどうしようかと思っちゃいましたよ(笑)

んで、タイトルの大違いへと行き着くわけです。
無双とは大違い。
技術介入が必要だとは言いませんが、飽きさせない造りも大事ですよね。
まあ、完全告知型ということで年配の人とかには難しくなくて良いのかもしれません。まあもう打ちませんけどね。
個人的にシンプルな完全告知は嫌いではありません。
レバーONでぼっか~~んでもいいんです。
でもこの台にRTはいらないかな?シンプルならシンプルを追求してほしかったです。

ま、そんなこと言うのなら大人しく無双打っておけよ!というツッコミもありですけどね(笑)

最新の画像もっと見る