帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

信長の野望!

2006年02月07日 | Weblog
初打ちです。
ちなみにベルコの日本一の桃太郎も打ちましたが、これはあえて触れるまでもないでしょうね。ジャグラーオンリーの人やスロ初心者にはお手軽な感じですが、正直残念な印象しかないですね。

さて、信長の野望です。
とにかくこれいいです!
台の持っているムードがすごいですよ。重厚!これに尽きます。
内部仕様ではチェリーの(中断)2。7分の1で解除ということで、そこそこ中断チェリーも出るということから、期待持てますね。
出目も、5号機にしては、フラグ成立→揃っちゃったという流れではなく、合戦を入れているところがいいです。
時間がなくて、ちょっとしか打てませんでしたが、完成度は高い印象。
天下賦武(字違う?)を打ったことのある人なら、その違い(液晶部分ですが)すごさを実感できます。4号機の信長からはかなり近い印象ですが・・・
重複フラグがいい味を出しており、BIGの別フラグ導入もよしです。
良いところばかりですが、気になったのはいささかリールがブラックリールということで雰囲気が暗くなったかなあ?という位。後は現行の5号機では仕方ありませんが、BIG中のミニゲーム的演出が出玉には影響しないのが残念ですかねえ。ボーナス後のRTでもあればより演出を盛り上げたかもしれません。

とにかく、楽しめた実践でした。
おかげで今月の収支も-9Kと回復の兆しです。
ついさっきバイオリズム言っていましたが・・・(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5号機 (ハチ)
2006-02-08 14:48:33
私が行くお店にはまだ5号機がありません。

ですから、ほとんど打ったことが無く

この先、ちょっと心配しています。



でも、いつかはお店も入れなきゃならなく

なるんでしょうね。



yasskyさんの一番お勧め5号機は

なんですか?
返信する
実は・・・ (yassky-slot)
2006-02-08 17:01:23
ハチさんどうも!

私もそんなに打ってませんので、参考にはならないでしょうが、こんな感じです。

★★★★☆信長の野望・・・・おすすめ!出玉はきついかもしれません・・・

★★★☆☆ハクション大魔王・ワンチャンスは意外とあるかもしれません。

★☆☆☆☆日本一の桃太郎・・初心者、気軽に打ちたい、大きく負けたくない人向けかな?

★★★☆☆CRF花月伝説・・初代パロットということで大目に見てあがましょう。

?????エヴァンゲリオン・近所にないっす(泣)なのでわかりませんが評判いいみたいですよね。

★★☆☆☆ど根性ガエル・・・ロデオにしては・・・出目ではハクションの方が楽しめそう。

☆☆☆☆☆サクラ大戦・・・・ないし打たないし・・・

★★★★☆デビルマン・・・・打ってもいないのに勝手な評価ですが、2段階設定はありですね。打ちたい!

★★★★★はいさい潮姫・・・これも興味深いですね。5号機と沖スロの相性が見たいです。



いや~打ってない台が多いので失礼ですよねえ・・・今後1,2BETを活用した台が多く出そうですし、入れ替えも更に早くなるのではないでしょうか?

出玉が穏やかなのを納得できれば、ほとんど好みの世界になっていきそうです。

でも、小役の同時抽選は相当熱いので搭載機種が今はオススメです!

返信する
ついでに (雲豹)
2006-02-10 13:40:40
俺のお勧め5号機でも書いときましょうか(笑

実際打った中ではエヴァンゲリオン、信長が出玉、面白さ共にトップクラスです。

デビルマンはもう4,5万入れてますが未だにボーナスにありつけません。ショックで寝込みそうです。

ハクションは気が付けば全部飲まれてる感じ(笑)面白くないわけではないのですが、まったり打つのには向いてないかと。

花月はね。あれはね。しょうがないよね、って感じで。



後は打ってないです。偉そうに書いといてスイマセン。

しかし5号機も結構な数がラインナップされてますよね。ニューオアシス、キカイダー、キューティーハニー、小麦ちゃん、と選択肢も増えて・・・ってタイアップ多いですね(笑
返信する
寝込みそう(笑) (yassky-slot)
2006-02-11 09:18:58
やはりエヴァは面白いんですね。打ちたいです。

キカイダーやキューティーハニーはそこそこ導入されそうですから、打つ機会もありそうです。

でも、まだまだ4号機がメインでしょうから意外と触れていない人も多いのでしょうね。

時代の波に乗る意味でも見かけたら打つようにしています。まったり&そこそこの出玉という絶妙のバランスで自分にマッチする台はどれになるのか?というところです。

でも、この勢いならタイアップ以外はほどんど出ないんじゃないでしょうかねえ。台の魅力はタイアップキャラの魅力次第ということになりそうです。
返信する
エヴァンゲリオン&デビルマン (ハチ)
2006-02-13 15:14:43
5号機のご説明ありがとうございました。



そう言えば、お正月に夫の実家に帰った時、

夫と近所のパチ屋へ行き

訳がわからないままにエヴァを打ってみました。



さらに訳がわからないままあたり、

閉店まで1時間弱ボーナスが続いたっけ。





ある日、夫とちょこっと入ったお店に

デビルマンがあり、夫の隣に座ったら

なんとたった7ゲームでビッグいただき。

これもまた訳がわからないまま

1回で終了したっけ。

返信する