帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

北斗のバグってお話。

2005年02月24日 | Weblog
色々な画像投稿掲示板にて見る機会のある「北斗のバグ」。私はお目にかかったことがありません。みなさんはありますか?仲間二人の時にもう一人追加というネタからマミヤこけるもあるようですが、しゃがんだマミヤの画像を用意してないと起こり様がないものなんじゃないんですかねえ?最近考えているのは「これって意図的に作られたものなのではないか」という疑問です。サミーの技術力からしてそんなにバグがありますかねえ?
もしかしたら、ファイドリの砂嵐あたりから演出に<バグのような>演出を入れようとしていたのではと感じます。実際には確定演出とかではなく、<バグ発見の楽しさ>としての実益のないプレミアムを用意したと思うんです。いかがでしょうか?勝手な推測ですが、もし、そんなにバグがたくさんなるのなら、これだけ増大増産していることですから、手直しされていてもいい訳ですよねえ・・・みなさんはどう思いますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグのパチモンじゃないかなぁ? (ケンシィロウ)
2005-02-24 16:49:08
確かに、ここまでバグの多い機種とは思えないですよね。

バグの報告の9割は、ネタなんじゃないですか?
写真をアップしてみましたが・・・ (yassky-slot)
2005-02-24 20:22:26
こんなのありえないと思うのですが、もしかして自作しているネタなのかしら?

ネタが一人歩きして収拾がつかない状況かもしれませんね。サミーの方のご意見が聞きたいものです。
実はサミーだったりして。 (naru-chi)
2005-02-28 14:13:48
 バグは見たこともありません。こう見えても(見えないか・・・。)かなり北斗は打ちこみました。過去形?そうです、私のケンは打たれ弱い・根性なし・孤独(トキ・レイ・ユリア・リンが出ない)の三拍子そろった救世主?なのです。

 本当にかなり打ちましたが、それでもバグ発見には至りませんでした。 

ホールデビューして半年ほどでバグネタがささやかれ、某雑誌ではリンこけ画面に空缶がある写真が掲載されてました。真っ先にサミーを疑いましたね、意外性と話題性でさらなる集客効果をという魂胆か?真相は闇のままですが。
これは確信犯ですな。 (yassky-slot)
2005-03-01 08:56:53
きっとサミーでは狙ってやってるんでしょうね。(多分)

そういえば、北斗のゲームを買いました。バグ出ないかと(笑)楽しみに打っています。

でも、モード選択の画面でマミヤに「しゃがむ」アクションがありました。あれ?普段しゃがむことないですよねえ・・・やはり用意されているものだったのか!と。