帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

今最も打ちたい台!

2005年08月23日 | Weblog
夢夢DX。
これですね。
やはりパワフルシリーズの持つ独特のムードは好きです。絵柄のフルーツもバナナ、メロン、イチゴ、ぶどうと今までのスロットの常識を覆す(大げさですが)ものですよね。今まで絵柄と言えばプラムとベルとスイカとチェリーが定番であったスロットですから(それも結構前ですが)このフルーツたちはかわいらしく気に入ってます。
そして、何より液晶による擬似リールです。カイジが身近になかったので期待度も高まります。5号機ではパロットもこういった使い方出来ないのかしら?そう思いませんか?花月伝説なんて、液晶画面がかなり高い位置にありませんか?首疲れそうですよ。
連荘性能やら演出も雑誌をにぎわしており、導入も開始された模様です。
是非打ちたいです。

プラネット999
こちらも導入が始まりましたが、これは、正直微妙です。まだ、内部仕様が詳しく分かってはいないでしょうが、BIG比率を高めて天井が999にって趣旨は悪くないでしょう。ディスプレイもうまい演出もありますし、出目もさすがの山佐らしいものも継承されているでしょう。でも、なんとなく震えないんですよね。出玉性能に関してではなく、今の山佐には少々パンチが効いてないというか物足りなさを感じます。筐体の作りから何まで愛らしさがあふれているメーカーだと思うんですけど、そこにインパクトが感じられないんです。驚きの仕掛けを期待したい気持ちです。

その他
エヴァンゲリオンには思いいれなし。ヒデキは平和ということで期待したいですが、ヒデキに興味なし。あれ?そういえば、5号機初のCT機が雑誌に掲載されてましたね。どうなるのでしょうか?

オマケ
今更ですが、5号機ということでアステカ(初代)復活してくれないでしょうか?レジェンドとか色々出ましたが、どれもこれもイマイチで・・・・やはり初代が一番!復活希望です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ打ってないですが。 (yassky-slot)
2005-08-25 19:49:39
見てきました。新装二日目の18時。オープンから6時間経過にしては出てなかったですがBigに偏った出方をしてました。

う~ん面白そう。気に入ったのは上部のメインリールが思った以上に大きくリールの出目も楽しめそうなところ。プラネットについてはまた今度。
返信する
夢夢ワールド (雲豹)
2005-08-29 01:23:05
液晶大きい!そして液晶は本当に液晶機能だけで、出目は全て上部リール!

今までのはメインリール&サブリールばかりだったので、下段に(フェイクでも)リールがないとちょっと気持ち悪い感じです。

今後はこんな台が増えていくんでしょうか・・・



あ、出玉性能は優秀な感じがでました。どうも6以外の設定だと、はまって連荘、って感じらしいですが。
返信する
ヒデキ! (yassky-slot)
2005-09-05 14:59:36
私のホームに導入されるようです。9/5.

う~んノーマークだったので意外です。

その店はどういうわけかマニアックなチョイスかもしれません。店長が年配かも?

打つ機会が出来そうなので、勉強するとしますか・・・
返信する