やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

感謝します

2021年05月25日 | 日記
5月24日(月)のこと



朝からあっちに行ったりこっちに来たりと、大忙しで非常に疲れたのですが

過ぎてみると本当にいい日でした。

疲れた原因は昨日の山活に関係あるのですが、長くなりそうなので

また後日記したいと思います。

でも、奇跡のようないいことが起きたのです。



もう1つのいいこと。

それは、午後からあった「第2回目のリモート学習会」です。

引き続き、ホストとインストラクターを務めさせて頂きました。





前回の続きという事で設定したのですが、予定が合わなくて参加者は7名だけでした。

その7名の方が、皆さん本当に一生懸命取り組んでくださって、とっても嬉しかったです。

ZOOMで無料で行うため40分×3回。

長時間にもかかわらず、集中して頑張ってくださいました。

そして「まだです」「できました」と何度も反応してくださったり質問が出たりと

私も勉強になり、やりがいがありました。

出来上がった作品をさっそくメールに添付して送って下さった方もいました。

皆さま、お疲れ様。

本当にありがとうございました。



「用事があり今回は無理だけど、本当は参加したかった」という方も2~3名いたので

第3回目も考えています。



★さて、昨日夢中になって採ったわらび。

ネットに書いてあったように、熱湯に重曹を入れてあく抜きをしました。

本当は、もっとあるんですよ。(どれだけ採ったの?汗)




山からの恵みを、酢醤油や、お煮つけにしていただきたいと思っています。


学習会に参加してくださった皆さん、山でのアクシデントを救って下さった方々

そして山の恵みに感謝の1日でした。(*^^*)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山活 ② 5.23 | トップ | 火曜ルーティン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事