軽自動車初のグッドデザイン受賞車・三菱i。
かわいいデザインとは裏腹に、エンジンをミッドシップに搭載した戦略的な軽自動車です。
全グレードターボ搭載で130万円以上の高価格設定でしたが、最近ノンターボエンジンも追加して価格を抑えたため、街中でも目にする機会が増えました。
発売当時、なぜあえて「ミッドシップレイアウト」なのか疑問でしたが、電気自動車「iMiEV」の開発を知り納得!
来年度一般市販が今から楽しみです。
(2006-No117)
かわいいデザインとは裏腹に、エンジンをミッドシップに搭載した戦略的な軽自動車です。
全グレードターボ搭載で130万円以上の高価格設定でしたが、最近ノンターボエンジンも追加して価格を抑えたため、街中でも目にする機会が増えました。
発売当時、なぜあえて「ミッドシップレイアウト」なのか疑問でしたが、電気自動車「iMiEV」の開発を知り納得!
来年度一般市販が今から楽しみです。
(2006-No117)