ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0693:日産 シルビア

2010-11-20 23:59:59 | 日産/インフィニティ



イトーヨーカドー特注・レーシングタイプコレクション2から、S13シルビアです。
近年、大型ストアー系特注モデルは、2000GTかフェアレディZ、スカイライン、もしくはパトカーモノばかり。
マンネリ気味だったシリーズに風穴を開けた、画期的1台と断言して良いでしょう。
車種選択、カラーリング、ストライプデザインすべてにおいて、バランスの取れた仕上がりとなっています。
これを機会に、「ワンパターン」になりつつある車種選択を、もっとバラェティーに富んだチョイスにして欲しい!
(それが証拠に、最近売れ残りが目立ってましたが、コレは私が行った時点で在庫僅少でした)

改めて見ると、2ドアハードトップ/クーペって均等のとれたスタイルだと思います。
確かにワンボックスや5ドア車は実用性抜群ですが、クルマって「ムダ」に思えるところが多いほどスタイリッシュですね。
しかし悲しいかな、ナウなヤングはこういうクルマを見ても、きっと何とも感じないのでしょう。
こういうクルマにときめくのは、40過ぎたおっさん達なんだろうな・・・
(1989-No6)


最新の画像もっと見る