ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0678:トヨタ マークX (GRX130型)

2010-09-23 23:24:24 | トヨタ/レクサス
 


通常品番から、マークX(130型)です。
実車でもミニカーでも、このガンメタって色は渋さがあって好きなのですが、写真にすると上手く色が表現できません。
ちゃんと上からも照明をあてないとダメなことは分かっているのですが・・・
120型のマークXはズングリムックリ感が強く、生理的に受けつけませんでしたが、現行モデルは、微妙なラインが随所に入りイイ感じですね。
これで、高級スポーツイメージぶち壊しの、フロントグリル「X」マークが無ければ言うことないのですが(苦笑)
(2010-No64)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zelious)
2010-09-24 22:39:48
お久しぶりです!

現行のマークXは、先代よりもシャキッとした印象ですね~
フロントライトの角度がキツい気もしますが、人気は結構あるようです

先代のマークXでは中国版の『鋭志』がトヨタエンブレムでしたが、今回でもそうなのでしょうかね?
意外とソッチの方が似合ってるかもしれません(笑)
返信する
ようやく再開しました (ヤンちゃん)
2010-09-24 23:42:46
zeliousさん、こんばんは。
再開後、早速のコメントどうもありがとうございます。
仕事が忙しくなってしまい、ちょっと2~3日のつもりが、こんなに長期間にわたり休んでしまいました。
休み癖・・・怖いものです(ぶるぶる)

守りの多いトヨタデザインの中で、この130マークXはアグレッシブなスタイルで好感が持てますね。
「鋭志」という中国名も、イメージぴったりの名前だと思います。
でも・・・一度プリウスに乗っちゃうと、おそらくマークXは買えないでしょう。
多分ガソリン代3倍になっちゃうし(苦笑)
返信する
Unknown (nana)
2017-04-23 13:37:18
マークXは乗ってみると意外なほど骨太なスポーティ車で
上までスムーズに回るエンジンと荒れた路面でも吸い付くサスに惚れますよ

それはおいといて……
ブログ全ページ夢中になって観させて貰ってます
いや~、手の入れ方が絶妙で良いですね
私みたいなROM人数も多そうなブログなので
これらも無理にならない程度にぼちぼち続けていってくれたら
多くが傑作カスタムトミカたちを見て幸せな気分になれると思います
返信する