ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0683:三菱 ギャランGTO 2000GSR

2010-10-12 21:31:40 | 三菱


トミカリミテッドヴィンテージネオから、76年式ギャランGTO 2000GSRです。
前回紹介した73年式と基本的には同モデルですが、フロントスポイラー(チンスポ)が鎮座してます。
そう、一世を風靡した「逆文字ステッカー」も抜かりなく再現。
このクルマは「GSR」を逆文字にしていますが、のちに「TURBO」モノなんか多かったですね。
チンスポの装着とは別に、オーバーフェンダーはちゃんと外されていました。 さすが!
やはり、金型は別物なのかー?!

トミカの「ギャランGTO」はホンコンモデルのせいで別格扱いされていますが、色々な雑音にめげず製品化した決断には拍手です。
無理なのはわかっていますが、4灯リヤライトのGTO-MRもここまできたらぜひ製品化して欲しい。
どーせダメなら、もう一台増車していっそのことカスタムしようかな・・・
(2010-TL-N38a)


最新の画像もっと見る