![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/17/366fff2c1cfe8a0da248205141a142a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ab/22886b1cc9ac2745025d10ff11a18317.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/77/b62f21bb809948962876759873972c30.jpg)
トミカリミテッドヴィンテージネオから、76年式ギャランGTO 2000GSRです。
前回紹介した73年式と基本的には同モデルですが、フロントスポイラー(チンスポ)が鎮座してます。
そう、一世を風靡した「逆文字ステッカー」も抜かりなく再現。
このクルマは「GSR」を逆文字にしていますが、のちに「TURBO」モノなんか多かったですね。
チンスポの装着とは別に、オーバーフェンダーはちゃんと外されていました。 さすが!
やはり、金型は別物なのかー?!
トミカの「ギャランGTO」はホンコンモデルのせいで別格扱いされていますが、色々な雑音にめげず製品化した決断には拍手です。
無理なのはわかっていますが、4灯リヤライトのGTO-MRもここまできたらぜひ製品化して欲しい。
どーせダメなら、もう一台増車していっそのことカスタムしようかな・・・
(2010-TL-N38a)