ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0686:トヨタ クラウン スーパーデラックス

2010-10-19 21:16:42 | トヨタ/レクサス



40周年記念復刻トミカから、クラウンスーパーデラックスのVol.1~Vol.3です。
以前にも書きましたが、この新規金型復刻盤が発売されてすぐの時、採算を度外視した凄い企画と書きました。
Vol.1と書かれていたため、Vol.2は一体どんなクルマが発売されるのかとても期待していました。
そして発売された、Vol.2は・・・Vol.1のカラーチェンジだったことは周知の通り。
色々な方の、サイトやブログではかなり批判的な文面が多数見受けられました。
私も、違う車種を期待していたので、ガッカリ感は正直ありましたが、淡い期待も・・・
Vol.3が、同様の車種で発売されたら、カラーがどうなるのかでした。

そして、今回のVol.3は・・・私の期待どうりのカラーで5車種がラインナップされて発売されてきました。
そう、昔のトミカではよくあった「カラーチェンジ」を忠実に再現し復刻してきたのです。
過去にも、記念の復刻モデルは多数ありましたが、ワンカラーのみの再現。
今回はクラウンパトカーを除く5車種は、初代モデルで発売された順にカラーモデルの展開をも復刻。
文字通りの「復刻トミカ」が完成したといえましょう。
リアルタイムにトミカで遊んだ、私にとって「薄いムラサキ」や「ゴールド」のクラウンは感涙モノ。
あえてギフトセットではなく、単品箱で発売された点も二重マルといえましょう。
またこのようなすばらしい企画を期待したいと思います。
(2009-SPNo03)




最新の画像もっと見る