ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0687:スズキ アルト(HA25S型)

2010-10-20 20:14:40 | スズキ




通常品番から、現行型アルト(HA25S型)です。
ワゴンR発売以前の軽自動車の代名詞とも言えるアルトですが、現行型は・・・ごめんなさい、印象薄いですね。
最初ブリスターパックに入ったこのミニカーを見たとき、軽ではなくパッソと思ったくらいです。
パッソと思った理由は、パッと見デザイン以外にも、ブラウンカラーのせいもあります。
もうちょっと軽自動車に似合う色を採用すれば、もっと見栄えが冴えたと思うのは私だけでしょうか?
あまりにも軽自動車に見えないので、ちょっとだけタッチペイントをしてみました。
軽自動車お約束の「黄色ナンバー」にしてみたら・・・なんということでしょう、間違いなくアルトになりました。
(2010-No61)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンバープレート (xel)
2010-10-21 00:02:27
現行アルト、あまり自分の周辺では見掛けません。
CM等の影響で緑のイメージが強いですが...トミカは渋っ!

最近のトミカはフロントのナンバープレートを省略しているモノが多い気がしますが、こうして見るとクルマの印象やリアルさに大きな影響がありますね。
返信する
ほんの少しだけ・・・ (ヤンちゃん)
2010-10-21 22:35:51
xelさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。

このブラウンのカラーはメタリックの入り方もきれいで軽自動車らしからぬ高級感が!
でも、黄色いナンバーを表現した方が「軽」っぽくて素敵だと思うのですが・・・
ほんの少しだけ、私たちにカスタムの余地を残しててくれたと思った方が幸せなのかもしれませんね(笑)
返信する