ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0013:ダットサン 1300トラック

2007-11-17 00:00:05 | トラック/ダンプ



元々、ホンコントミカとして1972年に発売したトミカを、75年に日本製として再販、それをトミカリミテッドとして再再販したのが今回のモデルです。
ベースが30年以上前の金型とは思えないくらいのモールの精密さが伝わるでしょうか?
ホワイトリボンも泣けてきます。
昔のトミカはバリエーションが豊かだったと思う一台でした。
(TL-No0080)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店しました (いわて春風組)
2007-11-17 09:22:12
ミニカーのお時間(いわて版)開店いたしました。
最初からマニアックなところで、ガチャポン トミカ

http://blue.ap.teacup.com/applet/harukaze1054/msgcate17/archive
返信する
やっぱり (いわて春風組)
2007-11-17 10:49:13
追伸 STからと昨日は言っていたのに・・・

MF10から始めてしまいました。
現在探しているのが、
管理人さんもおなじみの・・・ハイメカツイン
90系SE グレーメタリック。同じ車なのに、訳あって三台も乗ったものなぁ~
返信する
90セダンはイイ車だった・・・ (ヤンちゃん)
2007-11-18 00:39:30
やほー、元祖ミニカーのお時間です(笑)
90系はイイ車だったね。
カローラ(セダン)のくせに6連メーターって・・・考えられません。
あのグレメタは私も乗っていたので、思い入れは春風さんと一緒です。
そういや、ラリクイなんて事もこの頃でしたね~
返信する