ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0237:三菱 スタリオン 2000ターボ (GSR-X)

2008-07-08 22:32:15 | 三菱
三菱のスペシャリティーカーとして82年に登場したスポーツモデル、スタリオンです。
ヨーロッパで先行発売された後、国内販売された生粋のスポーツカーであり、当時はポルシェ924を仮想ライバルとしていました。
映画「キャノンボール」では、ジャッキー・チェンがドライブしたクルマとしても有名です。
ミニカーのツートンカラーは、最上級車種・GSR-Xのイメージカラーでした。
(1982-No48)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (影山)
2008-07-09 09:03:16
キャノンボールで、米国のスーパーカー観と日本のそれの違いが分かりましたねぇ。

期待してみ見るも、実はたいした車が出ていない・orz

この、廃り音(誤変換)スタリオンは登場間もなくリタイア。だっけ?

しっかし、ミツビシのデザインはいつも次第の先を行き過ぎてるなぁ。
今になって時代が追いつく(笑)
返信する
フルラインターボ (ヤンちゃん)
2008-07-09 09:56:07
ツインカム一色のあの頃、フルラインターボを謳ったMMCさん、素敵でした(笑)
先読みデザインってことは、三菱iも30年後に高評価されるんでしょうね。
初代ミラージュなんてクルマも、イイ味出してたんだけど・・・
返信する