久々にチョロQから、バラードスポーツCR-Xです。
お客さんからいっぱいチョロQをもらった中からの一台で、「J's Tipo」から販売された特注モデルの中の一台のようです。
実車はシビックのコンポーネンツを利用し、FRPで小型軽量化した純粋コーナリングマシーンで、とにかく早かった。
写真を撮影してから気づきましたが、このチョロQはサンルーフが開閉するギミックが備わっていました。
ボンネットにパワーバルジがないので、1.5iをモデル化したようです。
(tyoroq)
お客さんからいっぱいチョロQをもらった中からの一台で、「J's Tipo」から販売された特注モデルの中の一台のようです。
実車はシビックのコンポーネンツを利用し、FRPで小型軽量化した純粋コーナリングマシーンで、とにかく早かった。
写真を撮影してから気づきましたが、このチョロQはサンルーフが開閉するギミックが備わっていました。
ボンネットにパワーバルジがないので、1.5iをモデル化したようです。
(tyoroq)
ビートもですがw
ルーフが開閉するんですか?
凄いですね!
FRPって書いたけど、正確には「H.P.ALLOY」ボディ、と言う樹脂パネルでした。
ABS樹脂とポリカーボネイトに新成分を加えた新素材で、ボディを構成していました。
1.5リッターサンルーフ付きで、車両重量820Kg(驚)
間違い②
シビックのコンポーネンツって書いたけど、発売はシビックより前でした。
まぁ、兄弟車なので、細かく言えば間違えではないけれど・・・。
26年前の1983年発表・発売されたCR-X・・・こんな車はもう2度と発売されないんだろうなぁ。