ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0453:ホンダ バラードスポーツ CR-X 1.5i (AS系)

2009-02-11 08:18:29 | チョロQ
久々にチョロQから、バラードスポーツCR-Xです。
お客さんからいっぱいチョロQをもらった中からの一台で、「J's Tipo」から販売された特注モデルの中の一台のようです。
実車はシビックのコンポーネンツを利用し、FRPで小型軽量化した純粋コーナリングマシーンで、とにかく早かった。
写真を撮影してから気づきましたが、このチョロQはサンルーフが開閉するギミックが備わっていました。
ボンネットにパワーバルジがないので、1.5iをモデル化したようです。
(tyoroq)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FRP!!? (sei-lucky☆star)
2009-02-11 19:23:40
このときホンダ凄いですねw

ビートもですがw

ルーフが開閉するんですか?

凄いですね!
返信する
ごめん、ミス (ヤンちゃん)
2009-02-11 21:56:19
間違い①
FRPって書いたけど、正確には「H.P.ALLOY」ボディ、と言う樹脂パネルでした。
ABS樹脂とポリカーボネイトに新成分を加えた新素材で、ボディを構成していました。
1.5リッターサンルーフ付きで、車両重量820Kg(驚)

間違い②
シビックのコンポーネンツって書いたけど、発売はシビックより前でした。
まぁ、兄弟車なので、細かく言えば間違えではないけれど・・・。

26年前の1983年発表・発売されたCR-X・・・こんな車はもう2度と発売されないんだろうなぁ。
返信する