「ニッサンレーシングカーコレクション」最終回は、スカイライン伝説を誕生させたスカイラインGT-Bです。
正確には「プリンススカイライン」ですが、日産との合併によりこのシリーズに組み入れられたのかもしれません。
1964年第2回日本GPにおいて、ポルシェ904を生沢選手のスカイラインが(一周だけ)抜いた瞬間、伝説が始まりました。
今回のトミカは、生沢選手のクルマではなく、GT-2クラス2位入賞したゼッケン39号車(砂子選手ドライブ)を商品化しています。
トミカリミテッド専用金型のトミカのため、通常品版ではラインナップされていないレアモデルです。
(2001-S15)
正確には「プリンススカイライン」ですが、日産との合併によりこのシリーズに組み入れられたのかもしれません。
1964年第2回日本GPにおいて、ポルシェ904を生沢選手のスカイラインが(一周だけ)抜いた瞬間、伝説が始まりました。
今回のトミカは、生沢選手のクルマではなく、GT-2クラス2位入賞したゼッケン39号車(砂子選手ドライブ)を商品化しています。
トミカリミテッド専用金型のトミカのため、通常品版ではラインナップされていないレアモデルです。
(2001-S15)
だぶったので改造してる自分がここにw
ちなみにケンメリまただぶりましたw
やっぱりかっこいいですね♪
ちなみに「ダブリケンメリ(笑)」もフロントグリル+チンスポが特注品なので、やはりレアモデルです。
改造は慎重にwww
コンセプトは走り仕様ですw
GT-Bは今改造中ですw
お手製リアスポを載せます。
名前のところクリックすると、ケンメリの記事にいけるはずです。
NSXも5分簡単チューニングをやりましたw
http://blog.goo.ne.jp/izayoisakuya_001/e/db5e8f2c1fa7f2cdda800989275e3180
更新頻度は少ない・・・・というか更新しない可能性
が大きいですw
ブックマークに登録させていただきます。
seiさんのアクティブにはいつも驚きます
更新、がんばれぇ~