ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0367:痛車・らき☆すた仕様 (VERTEX FD3S RX-7)

2008-11-18 00:49:54 | 痛車
アオシマから発売された「1/64痛車ミニカーコレクション」からFD3S RX-7です。
実は発売前の写真を見た時は、缶コーヒーのおまけレベルのミニカーにしか見えませんでした(笑)
まぁダメもとで購入したら、思いのほかミニカーはよく出来てます。
ホイールも「ぴしっ」と決まってますが、残念ながらリヤスポは・・・
版権が2つ(マツダ、らき☆すた)あるので、ある程度価格が高いのは仕方ありませんが、1台800円オーバーは「痛い」
(aoshima-FDrsw)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (sei-lucky☆star)
2008-11-18 23:41:33
購入されましたか♪

僕にとっていい出来なんですw

ボディカラーによってホイールの色が違うし・・・。

リアスポのステーがくりぬかれてないのは痛いw

でも小さくてこれは十分なんですねw
返信する
参考にさせていただきました (ヤンちゃん)
2008-11-19 00:19:32
seiさんの配列図を参考にピンポイント購入しました。(FD・86共に白をチョイス)
あれがなかったら、多分PASSしていたと思います。

FDのリヤスポは「プラ素材むき出し」がちょっと↓。
せめて、ガンメタやつや消し黒など、塗装を施していたら、ぐっっと引き締まったと思うと残念です。
ミニカー自体は想像していたより、よく出来てると思いますが、400~500円が妥当な線。
たぶん300円近くはメーカーや角川の版権代かと・・・ちっ。
返信する
当たってよかったですw (sei-lucky☆star)
2008-11-19 00:40:35
これで外れてたらなんだか気まずいことになってましたwww

ハチロクの白はあたりましたか?

白は結構アタリな色ですよ!


ガンメタっぽい色になってますよね。

もうちょっとクオリティあげても・・・。

800円もするんだしw
返信する
なぜ!?!? (D1好き)
2008-12-13 19:05:07
と、言うか、なぜVERTEXのエアロ!?!?
返信する
なぜだろう?!?! (ヤンちゃん)
2008-12-13 22:02:25
なぜだろう?
ダイキャストモデルにプラパーツは似合わないと思うが、これが製品版なのでしょうがない。
返信する
回答します (sei-lucky☆star)
2008-12-13 22:07:26
なぜベルテなのか?

以前アオシマから出てたD1コレクションの使いまわしだからですよ。
返信する