ついセブンイレブンで衝動買いしてしまったのが「80’S帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル」のコーラ・ファンタ・スプライト
別にヨーヨーが欲しかったわけではありません。ファンタが飲みたかったわけでもありません。しかもヨーヨー付きで250円と高額!!
でも買わせてしまうパワー。これぞ商品企画力といえるのではないでしょうか?
考えてみると食玩もコンビニがはじまり、チルドビールもコンビニの企画商品からスタートしてスーパーや酒屋でも置かれるようになりました。
そういった意味では、コンビにはひとつのテストマーケティング市場としても成り立っているのかもしれませんね。
中でもセブンイレブンの商品力は他社とは段違いの気がします。店内を回っても楽しく、また発見があるのはセブンだけでしょう。
恐るべしコンビニ!!
別にヨーヨーが欲しかったわけではありません。ファンタが飲みたかったわけでもありません。しかもヨーヨー付きで250円と高額!!
でも買わせてしまうパワー。これぞ商品企画力といえるのではないでしょうか?
考えてみると食玩もコンビニがはじまり、チルドビールもコンビニの企画商品からスタートしてスーパーや酒屋でも置かれるようになりました。
そういった意味では、コンビにはひとつのテストマーケティング市場としても成り立っているのかもしれませんね。
中でもセブンイレブンの商品力は他社とは段違いの気がします。店内を回っても楽しく、また発見があるのはセブンだけでしょう。
恐るべしコンビニ!!