全員参加の月例会では、毎回30分程度の勉強会を研修委員会が企画していますが、今回は「集金についての悩み」をパネルディスカッション形式で討論しました。
スタッフの業務の中で一番大変なのがこの集金業務。中には居留守を使って何度行っても支払ってくれない客や集金時に値引きを強要する客など、もちろんごく一部ですが、そういった苦労話と対応方法について意見交換しました。
まだ入社したばかりのスタッフには参考になる点も多かったようです。
司会進行を努めたS君。初めての経験で緊張の様子、でも30分前から事前の打ち合わせをしっかりしたおかげで非常にスムーズな進行が出来ていました。
勉強会の内容もそうですが、こうした役割を分担することでそれぞれの社員が成長するということを改めて感じました。
スタッフの業務の中で一番大変なのがこの集金業務。中には居留守を使って何度行っても支払ってくれない客や集金時に値引きを強要する客など、もちろんごく一部ですが、そういった苦労話と対応方法について意見交換しました。
まだ入社したばかりのスタッフには参考になる点も多かったようです。
司会進行を努めたS君。初めての経験で緊張の様子、でも30分前から事前の打ち合わせをしっかりしたおかげで非常にスムーズな進行が出来ていました。
勉強会の内容もそうですが、こうした役割を分担することでそれぞれの社員が成長するということを改めて感じました。