YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

ウナツー2009秋

2009年11月21日 | BIKE
今日はononoさん主催の恒例うなぎツーリングに参加させていただきました。

天気のほうも、やや心配はしていたものの、
朝から晴れ間ものぞく好天気。

まずは三雲駅の集合場所へ、
ここで既にストラーダメンバーさんononoさん他5名にalialiさん、niwachanさんが揃っておられた。

ここから次の合流地貴生川駅へ向かいます。


貴生川駅到着、ここで京都から車でデポの村パパさんと後輩さん合流。
ストラーダDテンチョーがここで帰られ、10人で次の合流地、道の駅関へ向かいます。


途中、いつものように道の駅あいの土山でトイレ休憩に立ち寄ると、


ここでミャンマーさんの登場。みなさんからやっぱり!と予想済み。
朝からお口の方も高回転です。(笑)


いつものお約束の鈴鹿峠の常夜灯で記念撮影。


いつのまにかすっかり青空!




関の趣ある街並みを抜けて道の駅へ到着。



ここでSORAさん合流し、総勢12名で津を目指します。



じつはこのあとすぐに私の前輪が何をふんだのかリム打ちでパンク。
ガン!と衝撃あった後、プシュプシュ~。

皆さんにもお手伝いしてもらいながら修理しました。
さすがに写真撮ってるバヤイやありません。
なので写真はなしです。いいブログネタになって写真撮られまくっていたので、どなたかのブログ見ていただければ載っているはずです。(笑)

ご迷惑かけてすみませんでした。


今日は西風が強く、
行きは追い風で超ハイペース、
でも風と列車で楽チン楽チン。


目的地、はし家到着は開店時間の11時ぴったり。


いつものように自転車大集合、
前と後ろを交互に並べますが、どなたかがシックス○イ○とか私の口からはとても言えない表現をしておりました。


下ネタはほどほどに、

これを待っていました。

特上丼、なかなかボリュームあります。


皆さんの写真大人気となっていたのは・・・


特上大盛り!
見事な山盛りという表現がひったりのマンガのようなうな丼です

私は特上並みでもおなか一杯でした。

でも、本当にここのうな丼は美味い。
これがあるからグルメツーリングはやめられません。

食後の爆笑トーク大会もほどほどに
店を後にします。



このあと、蝙蝠峠へ向かうということですが、
niwachanさん、SORAさん、Mさんは帰路へ。




このあと、蝙蝠峠、うわさには聞いていたが、
なかなかハードな峠!

私は早々と遅おそモードでえっちらおっちら。
時速6㎞前後の激ノロペースでふらふらになりながら、いやいや景色を楽しみながら上ります。(笑)
せっかくの紅葉の山道、早く上っちゃもったいないよ。

なんて、頂上で待っていただいた皆さん、ありがとうございました。


今日は久しぶりに蝙蝠峠でボロボロになって本当にへろへろ。
もっと練習せんといかんと痛感した1日でした。
帰宅は日も傾く4時半頃、

走行距離は141㎞でした。


今日ご一緒した皆様、楽しい1日本当にありがとうございました。
またご一緒できることを楽しみにしています。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンのち・・。 | トップ | 真如堂 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ、いこか! (onono)
2009-11-21 22:27:59
お疲れさまでした。
蝙蝠峠では山頂についたyamaさんに「さぁ、いこか」と全然いたわりのない言葉を発しもうしわけありませんでした(笑)。でも3回の登り返しでよくぞ踏ん張りましたね。来年のリッツはC4で先頭集団に走れますよ。ミャンマーさん・村パパさん・私もC4で走りますからウナギ軍団で先頭集団走行しましょう!
返信する
>ononoさん (yama)
2009-11-21 22:47:23
いえいえ、こちらこそ待っていただいてありがとうございました。
もっと鍛錬積んでしゅっしゅっと上れるようになります。
リッツは・・・先頭集団はともかく
参加だけはしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
返信する
LSDとは (niwa-chan)
2009-11-21 23:07:14
今日の私にとっては
Long,speed,Lunch・・・ということになりますか~(途中離脱しちゃいましたが)
久しぶりに自転車仲間と走れてたのしかったです。
返信する
>niwa-chanさん (yama)
2009-11-21 23:13:56
あははは、long,speed,lunch、
本当にそうですね・
あれ?speed,lunchは早食いのこと?(笑)

返信する
蝙蝠峠 (SORA)
2009-11-22 00:03:12
やられましたか・・
あのやる気を削がれる直線上り、大っきらいです。(^^;
僕なら6kmどころか歩くより遅いです。(^^;
またご一緒しましょう!
返信する
Unknown (ミャンマー)
2009-11-22 00:36:45
お疲れさまでした!

久しぶりのツーリング、楽しかったですね(^^)

パンクにウナギに蝙蝠峠と、フルコースで
今日一日堪能できたのでは??
とっても羨ましいですよぉ(^.^)

次回もよろしくですぅ!(^o^)丿
返信する
>SORAさん (yama)
2009-11-22 17:37:41
やられてしまいました。(笑)
斜度が急にグッときつくなるので
もうそれからは景色見ている余裕ありませんでした。
次は一緒に登りましょうね。
返信する
>ミャンマーさん (yama)
2009-11-22 17:42:53
お疲れ様でした!
私うなぎは1年半ぶりでしたので
本当に楽しかったです。

パンクも蝙蝠峠もお待たせしてすみませんでした、ま、それもツーリングのお約束ということで・・。

こちらこそまたよろしくお願いします。
返信する
きつそう (dai)
2009-11-23 08:22:39
お疲れ様です。
特盛はいつみてもげっぷがでそうですね。
しかし、蝙蝠峠きつそうですね。
返信する
>daiさん (yama)
2009-11-23 09:08:16
蝙蝠峠、
距離的には長くありませんが
ロング最近走れていない私の足には
十分すぎるぐらいの斜度でした。
近くなのでまたコッソリリベンジします。(笑)
daiさんもまたウナツーご一緒出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事