YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

シクロデビューと駅伝

2017年12月17日 | BIKE EVENT
今日はマイアミビーチで行われた関西シクロに参戦してきました。

はい、ついに私もシクロデビュー。

まあ、シクロといえど自転車、まあ何とかなるだろう思っていたが、
これが大間違い。
ビギナーズラックなどというものはありませんでした。

朝7時に会場入りし
8時から試走を1周ばかり。

はっきりいって1周でもう体力消耗してます。

そして9時過ぎに私のエントリーしたCM3Aのレースが始まります。



スタートは最後方から2列目、
スタートしても最後尾のあたりをうろちょろ。



カメラマンの腕がいいので
それなりにレースやっているように見えるが、なんのなんの、もうヘロヘロです。

だから、

こんなにいい写真に見えて



実際はこうです。(笑)



特に砂地獄と言われる湖岸のビーチ。
以前、応援している側の時は面白く見ていたが
いざやってみるとほんま、罰ゲームのようにキツイ。



結局、先頭集団にラップされ、
1周少なくゴール。

情けない有様。

まあ、ビギナーなので仕方ないが、これにめげず、また頑張ろう。


10時頃にレースが終わると
今度はすぐに移動して今度は希望が丘へ。

なぜかというと今日はココで全国中学駅伝の大会が開催されているのです。



そこになぜかうちの娘が出ることとなった。
といっても、うちの娘の学校は県大会には駒を進めたものの県大会では惨敗。
県代表はお隣の市の水口中学。
でも、希望が丘で開催されることから地元3市町(野洲、湖南、竜王)選抜チームというのが出られることになった。

で、そのメンバーにうちの娘が選んでもらえたというわけです。
バスケ部なのに。(笑)

で、会場はというと人人人。
これが希望が丘か?という熱気。
さすが全国から代表が集まるとだけあって応援部隊もものすごい。



レースの方はというと
優勝が京都の桂中学、なんと4連覇というから凄い。
そしてうちの娘の出た地元選抜は49チーム中45位。
各都道府県代表がひしめき合う中でよく最下位にならなかったもんだ。



うちの娘は3区を走ったのですが
まあまあそれなりに頑張って走ってました。よしよし。



シクロが10時に終わって11時から駅伝スタート、
間に合うかヒヤヒヤしたが無事間に合い良かった良かった。

娘も滅多にこんな全国の舞台に立てることはないのでいい経験になったことでしょう。

私も娘に負けないよう頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約術 | トップ | イブはシクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE EVENT」カテゴリの最新記事