YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

定額給付金

2009年04月25日 | DAILY
今日は朝から荒れ模様の天気。
天気予報では春の嵐と言っていたが、本当に嵐のよう。
今日は1日体は動かせず。

午前は仕事関係の調べ物で何年ぶりかの図書館へ、
午後からも家族と買い物でありきたりな1日が終わってしまった。

でも、この天気も今日1日だけのようで、
明日のRitsはどうやら雨だけは免れそう。
よかったよかった!



昨年の秋Ritsではマンホールの蓋でスリップして冷っとしたし、
後のレースで落車を目のあたりにしているので雨だけは避けたかった。

子供だってレースを出るのに、雨ではやる気も削がれるというもの、
そうでなくても下のボンはあまりやる気を出していないというのに・・・。(笑)




話は変わり、今週ようやく我が家にも定額給付金が振り込まれてきた。

嫁と子供の分は嫁に任せて
自分の分の1万2千円だけはありがたく頂くこととなった。

さあ、この給付金、何に使おう?
嫁は、やっと2人の子供を幼稚園に送り出すことが出来た主婦仲間とともに
優雅なランチコースを食べに行くらしい。
いいねぇ~!


以前からワイワイ騒がれてはいるが、
実際手元に渡って来るまで何に使おうか具体的には決めていなかった。
でも、消費拡大のためにも使わせてもらうのが1番だろう。

ロード用のニュージャージでも買おうか?
そう思うと楽しみが出てきた。




さあ!明日のレースも頑張るぞ!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎坊クライム? | トップ | 春季Rit’sクリテリウム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taketon)
2009-04-25 22:28:46
もう給付金おりたんですか?
早いですね・・
私も給付された際は、自転車業界に献上することになるんでしょうね・・
明日気をつけてレース頑張ってきてください!
返信する
>taketonさん (yama)
2009-04-25 22:55:40
大都市なんかはかなり遅くなるようですね、給付金。
嫁は毎月欲しいなどと言っております。
元は税金なのに・・・。
明日は・・無理せず頑張ります。
返信する
Unknown (ミャンマー)
2009-04-25 23:24:32
まいどです!
いいですね給付金!
こちらはもう少し待てば、手に入りそうです!

レース、気をつけて!!
健闘を祈ります!!(^^)
返信する
Unknown (bubu@)
2009-04-26 02:11:53
早いですね。私のところには今日郵便物が届きましたから。
タイヤでも新調しようかな(^^
側面が、そろそろぼろぼろだし。
返信する
>ミャンマーさん (yama)
2009-04-26 08:11:43
ミャンマーさんまいどです。

親子4人で6万4千円の臨時収入はありがたいです。
でも、自分の財布に入る1万2千円は気がつけばなくなっていそうです。(笑)


返信する
>@bubuさん (yama)
2009-04-26 08:17:45
人口の多い都市部は手配する自治体側が大変なんでしょうね。
bubuさんタイヤ新調ですか?
1万2千円だとちょっといいタイヤが買えますね。
私は何を買おう?と考えている間が一番楽しいです。
返信する

コメントを投稿

DAILY」カテゴリの最新記事