今朝はオリンピックサッカー男子の3位決定戦を見るために
午前3時45分に目覚ましをセットしたつもりが目が覚めれば5時だった。
そう、セットがちゃんと出来ていなかったのです。
で、5時にとりあえずTVをつけるとすでに2-0で日本が負けているではないか。
しばらくTV視ていたが、どうも迫力に欠け、得点に結びつきそうなない。
5時半頃諦めて着替えてロードで出発。
実は先日、
待ちに待ったニューホイールが手元へ届いた。
以前から欲しいと思っていたEASTON EA90SLX。
いわゆる軽量アルミフレームです。
2012モデルは2011モデルに比べ随分安くなったので、
なんとか手が出せるようになったというのが購入の決め手。
で、タイヤはというと
春のワールドサイクルカップクリテの飛び賞でいただいたVittoria Open Corsa Evo CX。
本当なら赤が一番似合うのだが、もらいものなので仕方ない。
そんなニューホイールで気分よくスタート。
まずはいつものアセボ峠。
EASTON EA90SLXの感想はというと、
さすがに軽量ホイール、
持った重量も軽く、もちろん出だしも軽い。そして気持ちいい。
でも、予想していたほどの見違えるような伸びだとか、スピード感というものは私が鈍感なのかさほど感じられなかった。
ま、見た目がかっこ良くなったので良しとするか。(笑)
アセボ峠を信楽・宮町へ下り
大鳥居方面へと向かう途中、黄瀬あたりで突如雨が降り出した。
(ちょうどこの写真撮った直後)
そのまま行こうか引き戻そうか少し考え
このままよく降りそうな気がしたので引き戻すことにした。
で、裏アセボを上る頃にはザーザー音を立てて降り出した。
最近、ロード乗るとよく雨に降られる。
土砂降りまでにはいかないようなのでそのまま帰宅、
なんとかずぶ濡れにはならなかったが、朝からついてない。
中途半端な朝練、28kmでした。
今日はニューホイールの感想述べるには距離が走れてなかったので
今度はじっくり距離を走り込んでその威力を楽しみたいものです。
午前3時45分に目覚ましをセットしたつもりが目が覚めれば5時だった。
そう、セットがちゃんと出来ていなかったのです。
で、5時にとりあえずTVをつけるとすでに2-0で日本が負けているではないか。
しばらくTV視ていたが、どうも迫力に欠け、得点に結びつきそうなない。
5時半頃諦めて着替えてロードで出発。
実は先日、
待ちに待ったニューホイールが手元へ届いた。
以前から欲しいと思っていたEASTON EA90SLX。
いわゆる軽量アルミフレームです。
2012モデルは2011モデルに比べ随分安くなったので、
なんとか手が出せるようになったというのが購入の決め手。
で、タイヤはというと
春のワールドサイクルカップクリテの飛び賞でいただいたVittoria Open Corsa Evo CX。
本当なら赤が一番似合うのだが、もらいものなので仕方ない。
そんなニューホイールで気分よくスタート。
まずはいつものアセボ峠。
EASTON EA90SLXの感想はというと、
さすがに軽量ホイール、
持った重量も軽く、もちろん出だしも軽い。そして気持ちいい。
でも、予想していたほどの見違えるような伸びだとか、スピード感というものは私が鈍感なのかさほど感じられなかった。
ま、見た目がかっこ良くなったので良しとするか。(笑)
アセボ峠を信楽・宮町へ下り
大鳥居方面へと向かう途中、黄瀬あたりで突如雨が降り出した。
(ちょうどこの写真撮った直後)
そのまま行こうか引き戻そうか少し考え
このままよく降りそうな気がしたので引き戻すことにした。
で、裏アセボを上る頃にはザーザー音を立てて降り出した。
最近、ロード乗るとよく雨に降られる。
土砂降りまでにはいかないようなのでそのまま帰宅、
なんとかずぶ濡れにはならなかったが、朝からついてない。
中途半端な朝練、28kmでした。
今日はニューホイールの感想述べるには距離が走れてなかったので
今度はじっくり距離を走り込んでその威力を楽しみたいものです。