大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

足がムズムズする

2020-06-16 12:49:33 | 日記

昨日 安部のマスクが届きました

開封しようと思ったけれど

今は使わないでしょう

小学校の給食用のマスクに

ちょうど良さそうですね・

 

『足がムズムズして眠れない』と

75歳の女性が来られました

《脊柱管狭窄症》の治療をして

手術はしていないそうです

痛み止めを飲んでいたけれど

ジムに通ったり運動したりして

食事に気を付けて 最近は

痛み止めも飲まなくて大丈夫

になってきたそうです が

足がムズムズして 足の裏が

火照って寝られないそうで

睡眠薬を飲まれています

その他に健康食品数種類を

『3ヶ月は続けてくださいと

言われて飲んだけれど 

1日も効かなかった』と仰って

色々試されたようです

 

『土日は孫の面倒を見なくては

いけないので』と 仰ったので

しなければいけない事が有る

方が 気力が出るので 

睡眠薬は止めやすいかも?

脊柱管狭窄症から 

脳からの神経伝達が

スムーズにいってないと

考えられるので 

神経の修復をする漢方薬を

1日2回2週間飲んで頂く

事にして 睡眠薬を止める

時の漢方薬は出しません

でした 

ムズムズが取れたら

眠れるようになるでしょうから

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツの女性 その後 | トップ | 糖尿病その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿