大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

赤ちゃん元気です

2023-10-12 16:21:18 | 日記
今日は良いお天気になっています
今年は半袖からいきなり長袖に
酷暑から晩秋に季節が変わった感じです
 インボイス制度が始まって
”準備は出来た”と思っていたら
[インボイス制度施行に伴う利用登録のお願い]
が届いて ログインやパスワードを入れたり
雑用が増えていました 
店は私一人 お爺さんは何もしない😫 
ア~ 時々営業妨害はするけれど😠 

7月31日に生まれた
赤ちゃんのお父さんから
[忙しくて行けないから母に行って貰う]
というメールでご注文を頂きました
「赤ちゃん お母さんお元気ですか?」
と メールを返すと
おてんば娘は元気です』
奥様もお元気と お返事が返ってきました
2ヶ月10日で おてんばとは頼もしいですね
スクスク元気に育ってと祈っています

先程 御母さんに来て頂きました
ご主人は忙しくて奥さんも赤ちゃんも
まだ実家にいて仕事が終わってから
毎日 会いに行っているそうです

先日コロナに罹って
体重が150kgから135kgに落ちた長男さん 
4日で体重が15kg落ちて
その後128kgまで落ちたそうで
頭痛が酷くて ミリ数の多い動物生薬を
2種類飲んで治まったそうです
御母さんは42kgから38kgに落ちたけれど
予備に持って頂いていた漢方薬で熱が下がって
後遺症も無くて助かったと仰っていました

病院はインフルエンザの予防接種の方や
沢山の人が来られていたそうで
長男さんは持病が有るそうです
『5類になったら病気を貰う確率も増えるね?』
と 聞かれて
「病院の事は判らないです!
店では 今もコロナの方には
車でお薬を渡しているけど・・」
と 久しぶりの会話でした
赤ちゃんもお母さんも元気と聞いて
安心しました😃 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素濃度測定 | トップ | 超神経質な女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿