大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

アトピー

2017-08-25 11:04:38 | 日記

朝起きて窓を開けると 涼しい風が吹いてきました

暑さがマシになってきたかな?と 思ったけれど

やっぱり蒸し暑い 一歩外に出るとサウナです

 

アトピーの40歳の女性に来て頂きました

今年3月に来て頂いた時には 

両手は割れて絆創膏だらけ 

耳の下は切れて黄汁が出ていて

目の下がうろこ状で 特にヒドイので

「店のスプレーを塗って クリームを塗ったら・」

と 言うと トントンと叩く様に 少しづつ塗るので

「もっと遠慮せずに塗っていいよ・」と 言うと

『横に塗ると皮膚がめくれてしまう』

と 少しづつトントンと塗っていました

測定して話していると 

皮膚のイラガユイのが治まってきた様で

塗り薬と 飲み薬を買って頂きました

 

先月 皮膚の漢方薬を使いながら

根本治療の方を変えて 2週間様子をみたら 

前回来られて 手の甲に黒ずみは残るけれど

割れている所は無くなり 良くなっていました

今日も良くなっていて

『皮膚の状態が落ち着いてきた』と 言って頂きました

目の下も他の皮膚と変わらなくなり

首筋 手の甲の黒ずみも消えていました

前回と同じ漢方薬と 今回は石鹸を買って頂きました

『汗をかくとヒドクなる』と 仰っていたのが

来て頂くたびに改善がみられたので良かったです

楽になると漢方薬を 止められる方が多いのですが

根本治療に移行して頂けたので

再発しない様に持っていけたら良いのですが・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が弱い男性 | トップ | ウツの男性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿