大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

膀胱炎の女性

2021-03-31 15:18:32 | 日記
組合から来た封筒を開けずに何日経ってるかな?

何気に開けてみると 研修費が今日までの

振り込みになっています 慌てて郵便局まで走りました

[本薬師寺(もとやくしじ)]の桜が満開で

花の下で輪になって お弁当を広げている人達

親子孫3代でお散歩の人達もいました

麗らかな気持ちの良いお花見日和です

3月18日にブログで書いた膀胱炎の女性

『血尿が出てる・』と来られて

『膀胱炎の漢方薬を2日分と抗ウイルス・細菌の

漢方薬を1回分』と 仰るので

「膀胱炎で間違いないと思うけれど

菌がいたら2日では無理だよ・少しでも残っていると

また増えるから・」と 言ったのに

『近いし 又おかしかったら来るわ』

で、次の日 もう2日分と言って来られました

そして、今日

『あの時血尿は治まったけど 気持ち悪いから

検査して貰ったら菌がいて 抗生物質貰ったのよ

あんまり飲みたくないんだけどね・

腎を強くするの貰って行くわ』

「菌がいたら途中でやめたら又なるからって

言ってたのに・・4月から新しい病院ね・

準備とかで疲れてるんでしょう😏

「今年は腎臓や膀胱・副腎の力が弱くなる年回りで

脾胃の力が亢進するから 糖尿病とか高血圧の人は

要注意で 下痢便が続いて止まらない人が来てるよ」

と 言うと

『病院でもそうだわ・去年は肺まともに当たったね・

コロナ騒動になるとは思いもしなかったけれど』

新しく行かれる病院は マサニ腎虚の真っただ中!

「そんなシンドイ所いかなくても、、」

『でも勉強したいのよ😀

「無理して自分がつぶれなや 気を付けてね!」

シンドイからやりたいんだよね・えらいな~😃 😄 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 側弯症の女性 | トップ | 50代女性 血圧も安定して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿