大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

癌のお父さん

2013-06-27 11:06:27 | 日記

今日も ムシムシして 湿度が高いです

何となく体も ドッテとしてしまいますね~

気合 気合と言いながら やってます

久しぶりに 朝の散歩に行ってきました

雲は重たいけれど風が気持ちいいです

汗をしっかりかきました

4月12日に「持って2日」と言われた

50過ぎの お父さん 痛みも楽になって 

新聞を読んだり パソコンをしたり

半日位はベットに座っておられるようです

ご本人は楽になられているのですが・・

気になりながら土日 大学に行ってきました。

「病院に行ったら 様子おしえて」と言っていたので

いつも買い物に来ていただく方が

お見舞いの帰りに寄ってくださいました

病室に入ると 

此方を向いて座っておられたそうです

それを聞いて一安心

奥さまに新聞を買ってきてもらって

読んでおられたそうです

土曜日 日曜日は 

お見舞いの方が沢山来られて

ご自分で応対しておられたとの事で

少し疲れたと 仰ってたそうです

ちょうどお医者様が2人で回診に来られて

「よく眠れましたか 痛みはどうですか」と仰ると

「はいよく眠れました 痛みもありません」

と、ご自分で答えておられたそうです。

買い物に来ていただく方が

「お薬を減らしてもいいですか?」

と聞かれるので 

痛みが取れてきたら減らしましょうか・・

でも、「湿の無い所に黄疸は発生しない」

と習ったし 湿度の高い時期でもあるし

補腎の薬は生命力を上げる意味でも 

通常量は飲んで頂きたいです

先日の検査では腎機能も膀胱の機能も

心臓の機能も良くなっていたようなのですが・・

血液検査の結果が良くなるまでは 気を引き締めていきましょうね・・・

奥さまの気苦労も如何ばかりかと 本当にお疲れの事と思います

「奥様にも気をつけてあげてね」と お願いすると

「先日いただいたの ご主人はお口直しにイイワ・と仰って 奥さまはニガイと仰ったの

漢方薬って 面白いですね・奥さま大丈夫みたいね・」と笑っておられました

笑顔が出てよかった・・薬は血液検査が良くなるまで 今の量を飲んで頂いた方が安心ですね・・

私がお願いした量だと火曜日には無くなっているので 今日来られていないのは減らされてるかな・・

そうだと良いのだけれど・・・良い方に向いてくれている事を願うばかりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン 腫瘍 | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿